また連絡ない……。彼女に連絡しない彼氏の心理

気が付けば彼氏からの連絡ない。二日三日程度であればまだしも、一週間も連絡ない場合は不安になってしまう女性も多いのではないでしょうか。

というわけで今回は「連絡をしない彼氏の心理」に注目。こっちから連絡するとなんだか負けたような気になるし……なんて思っている女性も大必見。

待てど暮らせど連絡なし

また連絡ない……。彼女に連絡しない彼氏の心理。

一週間も彼氏から連絡がない場合、愛されているのか分からないと不安になってしまうこともあるでしょう。

というより女性に限らず、きっと男性であっても一週間も彼女から連絡がなければ不安になってしまうもの。

やはりカップルにとってこまめな連絡は長続きのコツ。付き合い立てであれば尚更ですよね。

連絡ないから彼氏にムカムカ

また連絡ない……。彼女に連絡しない彼氏の心理。

とは言いつつ、自分から連絡すると「そんなに心配してたの?」なんて感じで彼氏から、からかわれる将来がチラついたりして、なんとなく連絡できない方もいるかもしれませんね。

連絡して欲しいあまりムカムカする人もきっといるはず。そんな時は冷静に彼氏の心理を分析してみましょう。

連絡がない時の彼氏の心理

また連絡ない……。彼女に連絡しない彼氏の心理

それではさっそく彼女に連絡をしない彼氏の心理を大公開。もしかすると、破局の危機だったりする可能性もありますよ。

1:心に余裕がない
心に余裕がないと、自分のこと以外考えられなくなるもの。人への思いやりは自分に余裕があって初めて生まれるのです。で、彼女に連絡しない彼氏もそれと同じであり、仕事や私生活が忙しいからこそ、彼女に連絡する余裕がないというわけ。別にこれは彼女のことを大切にしていないという話ではなく、彼女のことを考えられる時間がないだけの話。もし彼氏が忙しそうにしているのであれば、そっと見守っておくのもいい女術。でも完全に放置している彼氏に対してはガンガンに詰め寄っていきましょう。

2:男は連絡をめんどくさがるもの
男は結論を出す会話が好きな生き物。目的の解決にしか会話を使わないがこと多いものです。逆に女は共感や賛同を会話に求めるもの。女はお喋り好きと言われるのはそんな理由があるわけです。そしてこれはカップル間の連絡でも言える話で、正直彼氏としては「デートの連絡だけしとけばOKじゃね?」みたいな感じで、目的の為にしか会話をしたがないものなのです。もしそういうスタンスの彼氏であるなら、「できれば数日おきくらいに連絡欲しい」と伝える他ありません。

3:あなたのLINE(ライン)の返信が早すぎ
即既読。即返信。大好きな彼氏とのLINEは楽しいもの。同時に、LINEが来たらすぐさま返したくなるという女性も多いはず。でももしかすると、その行動は彼氏を疲れさせているのかも。LINEを送ってすぐに返信があった場合、せかされているような気持ちになり、会話を楽しむ余裕をなくしてしまいます。一度、LINEの返信の間隔を開けて様子を見てみましょう。

4:怒ってるのを察して欲しいから
言葉より態度で示す。男の人にはそういう方が多いものです。そして男であるあなたの彼氏だって同じこと。まあこの場合、「怒ってることに気が付いてよ!」という無言のアピールですので、ちょっとカッコ悪さが目立っていますね。もしくは言葉より態度で示すという男の性質が、悪い方向に向いてしまったというわけです。とりあえず、何か怒らせるようなことをしなかったか思い出してみましょう。もし心当たりがあるのなら、彼氏のご機嫌を直してあげましょう。

5:最悪、自然消滅狙いってことも
最悪のパターンがこれ。連絡なしから始まる自然消滅を狙っているパターン。自分から別れを切り出すのが嫌だから、「別れちゃっても仕方ないよね!」と思わせる戦法。ざっけんな! と叫びたくなる方がいるのも納得です。もし連絡をしてこない彼氏がこのパターンである場合、あなたがとるべき行動は関係修復を頑張るか、こっちから手痛く振ってやるかの二択です。

連絡ないならあなたがアプローチ

さて今回は「連絡ない彼氏の心理」をご紹介しました。何で連絡してくれないの! と彼氏に不満をぶちまける前に、自分から彼氏に連絡してみるのもOK。

もしかすると、いつも彼氏からしか連絡してないなんてことはありませんか? それが彼氏の負担になっている可能性だってあるのです。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

5うーん…