恋愛はタイミングが大切! タイミングを掴めるかどうかが成功を左右する

恋愛が成功するかどうかはタイミング次第とは、よく言われるものですよね。

タイミングがズレていたら成功していたかもしれない恋愛、逆に失敗してしまったかもしれない恋愛って意外と多くあるんです。

ここでは、恋愛のNGタイミング、OKタイミングの見極め方を伝授いたします!

恋愛はタイミングが大事

恋愛はタイミングが大切! タイミングを掴めるかどうかが成功を左右する

「少しタイミングがズレていたら、別の人と結婚していたかも……」

そう言う人は少なくありません。恋愛においてタイミングはとても大事です。

「運命の人に出会った」というフレーズがありますが、タイミングがズレていれば、たとえ出会ったとしても「運命の人」だとは思わないのかもしれません。

お互いにとってふさわしいタイミングで出会ったので、運命の人だと感じることができるのです。

恋愛の成功の鍵はタイミングによるところが大きいのが実情のため、これを見極めることができれば、恋愛が成功する可能性は高くなります。

こんなときはNGなタイミングなのかも!

恋愛はタイミングが大切! タイミングを掴めるかどうかが成功を左右する

気になる相手がいるけど、アプローチすべきかどうか迷っているという場合、相手にとって今が恋愛をスタートさせるいいタイミングなのか? という点を見極めることが大切です。

NGなタイミングにアプローチしても、恋愛を成就させることはできません。

次のようなタイミングは、アプローチするにはふさわしくないタイミングの可能性が高いといえるでしょう。

相手に彼氏・彼女がいる場合

相手に彼氏や彼女がいる場合、ほかの人との恋愛は考えにくいものです。相手がフリーではないタイミングはおすすめできません。

また、相手に付き合っている人がいるのを分かった上でアプローチした場合は、“略奪”のイメージがあり、相手に悪い印象を与えてしまうこともあります。

自分に彼氏・彼女がいる場合

自分自身付き合っている人がいるのにほかの人にアプローチすると、誠実でない、浮気症という印象を与えてしまいます。

仮に相手が自分に好意を抱いていたとしても、こちらに恋人がいると知っていれば、アプローチしても断られる可能性は高くなります。

略奪する側になることに抵抗を感じる人は少なくありませんし、二股をかけられる可能性が高くなるのに、敢えて危険な恋愛に前向きに取り組む人はほとんどいません。

仕事が忙しい

自分や相手の仕事が忙しいと、なかなかデートのタイミングが合わないもの。

忙しさのせいですれ違いが続くと、せっかく恋愛をスタートさせてもすぐに別れることになってしまいかねません。

恋愛をスタートさせるなら、お互いの仕事があまり忙しくないタイミングを狙いましょう。

恋愛が成功しやすいタイミングとは?

恋愛はタイミングが大切! タイミングを掴めるかどうかが成功を左右する

では、どんなタイミングにアプローチすると恋愛が成功しやすいのでしょうか?

以下を参考に、タイミングを逃さずアプローチしましょう!

お互いに彼氏・彼女がいない

どちらかに彼氏や彼女がいると、アプローチしても恋愛には発展しにくいものです。

お互いフリーな状態にあるのが、恋愛をスタートするのにピッタリなタイミング。

相手が彼氏・彼女と別れた

気になる相手に彼氏や彼女がいる場合は、好きという気持ちは心に秘めておき、アプローチしないのがベターです。

しかし、相手が彼氏や彼女と別れたという場合は、アプローチには良いタイミングと言えます。思い切って行動を起こしましょう!

何度か二人で食事などに行くようになった

デートまではいかなくても、何度か二人で食事に行くようになって距離が縮まってきたと感じるなら、思い切って告白してみましょう。

このままズルズルと友達以上恋人未満の関係を続けるよりは、思い切ってアプローチしたほうが恋愛対象として見てもらえます。

友達以上恋人未満の関係をずっと続けていると、相手は「待っていたのに告白してくれなかった」と感じ、ほかの人との交際をスタートしてしまうかもしれません。

距離が縮まったら、早めに告白してしまうのがおすすめです。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…