わがままな彼女が愛される理由って何? 徹底解明します!

わがまま女子を見ていて、彼氏はどうしているんだろう、なんでモテるんだろう、と不思議に思うことがあります。好かれようと必死に尽くす女子もいれば、勝手気ままなわがまま女子もいます。あなたはどっちのタイプ?

今回は、男性の意見も取り入れながら考察していこうと思います!

言いなり彼女は愛されない?

わがままな彼女が愛される理由って何? 徹底解明します!

優しいを通り越して、彼氏の言いなりになっている女子をたまに見かけます。言いなり彼女より、わがまま彼女の方が幸せそうに見えるのは、自然体で接しているから。実は「ちょっとわがまま」がちょうどいいんです。

言いなり彼女は「一緒にいてもつまらない」「自分の意見とかないの?」と言われて振られてしまうことがよくあります。それに比べわがまま彼女は「すねるところも可愛い」なんて、長所になることも。

愛されるわがままの範囲

わがままな彼女が愛される理由って何? 徹底解明します!

自分の意見を押し通すわがままではなく、ふてくされたり、要求を素直に口にする程度のわがままは男性から見てとても魅力的。要するに、ツンデレの域が良いということ。あれ取って、これ買って、というわがままが愛されるわけではなく、嫌われることを恐れずに素直でいることが愛されポイントです。

例えば、LINE(ライン)の返信をねだる時に「なんで返事くれないの」「何してるの」「遅い」「早く返して」こういったことを連投すると、嫌われるわがまま彼女になってしまいますが、「忙しいのは分かってるけど、返事ちょうだい♡」「返事くれないなら、私が決めちゃうよ!」などと返すと、わがままだけど……なんか可愛いなぁって思われますよ。

男性に聞いてみました!

わがままな彼女が愛される理由って何? 徹底解明します!

「5歳年上のわがまま彼女と付き合って2年。最近同棲し始めて、わがままが加速した気がする。けれど自分は家事が嫌いじゃないし、引っ張ってもらいたいタイプだから、彼女が合っていると思う。大人しい子や自分の意見を言ってくれない子だと、どうしていいか分からない。」(28歳/配送業)

「元カノが結構なわがまま女子で困ることもあったけど、いざ優しい彼女と付き合ってみると正直、物足りない時もある。何を考えているのか分かりづらい。我慢させているんじゃないかとか気を遣ってしまうので、ハッキリ言ってくれた方が楽かも。」(31歳/出版業界)

「最初は女の子らしいのに、付き合いが長くなるにつれて、自分勝手だなと思うような素が出てくるのは嫌。だったら最初から素で接してほしいし、わがまますぎなければ良い。とにかく、お互い自然体でいられるのが理想。」(25歳/通信業)

全ての男性がわがまま彼女を好きなわけではありませんが、オラオラ系でも草食系でも、結構わがまま女子が好きなんだなぁと思いました。

まとめ

わがまま彼女が愛されるのは事実ですが、時に相手への思いやりを見せたり、わがままを言ってはいけないタイミングをちゃんと分かっていることが前提です。

「わがまま=悪いこと」ではありません。「わがまま=自分の思いや意見をちゃんと伝えること」と考えると、自然に接することができますし、可愛げと意思の強さの両方をアピールできると思います♪

千晶の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…