毎日LINEは恋を遠ざける? 片思い中にオススメな連絡頻度とは?

もっとも普及しているSNSといえばLINE(ライン)ですよね。恋人や友人や片思い中の相手と、LINEでコミュニケーションをとっている人もいらっしゃるでしょう。

この記事では「片思い中の相手に毎日LINEをしてもいいの?」というお悩みにお答えします! 好きな人と毎日LINEをしてもいいの? そもそも毎日LINEは嫌われるんじゃ……と悩んでいる、片思い中のあなたは必見ですよ。

片思いの相手に毎日LINEはNG?

毎日LINEは恋を遠ざける? 片思い中にオススメな連絡頻度とは?

片思い中のあなた。できれば好きな人に毎日LINEを送りたいと思いませんか? 私もできれば、好きな人と毎日連絡を取りたいタイプです。(笑)

・向こうも好意があり、両思いに近い状態
・相手から送られてくるLINEも、内容が濃い

上記のような場合は、毎日LINEをしても問題はありません。しかし、注意すべきは「相手が自分のことを好きかどうか分からない状態」です。

特に男性の場合はLINEに苦手意識を抱いている人もいます。年齢が高くなれば高くなるほど、LINEが不得意という男性もいるのです。

なので、片思い中の男性が年上で、LINEの返信が素っ気なかったり、そもそもLINEが苦手そうだったりするなら、毎日のLINEは両思いのチャンスを遠ざけてしまうかも。

あなた自身、毎日LINEをするのが苦痛でないタイプなら、尚更相手の苦手意識を読み取れるよう注意してくださいね。

片思い中の好きな人とLINEする頻度は?

毎日LINEは恋を遠ざける? 片思い中にオススメな連絡頻度とは?

・相手からすぐ返信がくる
・話題が絶えない
・挨拶LINEを送ってくる

など、片思い中であっても、相手がこんなLINEをしてくるのであれば、毎日LINEをしても大丈夫。しかし、相手からの返信が遅かったり、返信内容が素っ気なかったりする場合は、用事がある時や、一週間ほど間があいてからLINEで近状確認をする程度がいいでしょう。

実は私が今まで付き合った男性は、どちらかというとLINEが苦手なタイプでした。用事がある時や、時間がある時に、LINEをする程度で「おはよう」や「おやすみ」などの挨拶LINEはしていません。私自身もLINEが苦手なタイプなので、それでも寂しさは感じませんでした。

私も友人とグループLINEをしている時、女性の方がLINEがマメだなぁ〜と印象を抱きます。しかし、あの頻度だと、LINEが苦手な異性からするとめんどくささを感じてしまうかなとも思います……。

LINEが苦手な人からすると、LINEの頻度=好きの度合いというわけではないことを覚えておきましょう。

片思い中の好きな人がLINEが苦手なタイプだったら……?

毎日LINEは恋を遠ざける? 片思い中にオススメな連絡頻度とは?

とはいえ、LINEこそ最大のコミュニケーションツールとしている人にとって、好きな人がLINEは苦手なタイプだと、どうやって距離を縮めればいいのか悩んでしまいますよね。

そんな時は、なるべく食事やデートに誘ったり、電話で会話をしたりして、お互いの距離を縮めてみるよう意識してみてください。

特に30代以上の男性にとっては、LINEより直接会って話したり、電話をする方が気楽というケースもあります。相手のLINEに対する苦手意識を見極めて、アプローチ方法を見極めてみましょう。

<まとめ>LINEの頻度が愛情の深さではない!

片思い中でも、両思いでも。LINEの頻度が少ないと「本当に私のことが好きなんだろうか……」と不安になってしまいますよね。

けれど、LINEの頻度が多いからといって、愛情も深いというわけではありません。逆にLINEはマメだけど……というカップルもたくさんいますよね。

LINEは現代において、最大のコミュニケーションツールとなっていますが、LINEだけにこだわらず、直接会ってデートをしたり、電話やテレビ電話などのツールも上手に活用して、大好きな人との距離を縮められるようにしてくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…