あなたのモテ度を診断する方法! 非モテの危険性をチェックしよう

「モテる」といわれる要素は外見だけではありません。美人というわけでもないのになぜか男性からモテる人もいれば、とてもかわいいのにモテない人もいます。

モテる人と非モテな人の違いは「外見」だけではないのです。

では、具体的にどんな場所が違うのでしょうか?

「自分がモテるか知りたい!」「最近モテていないから危ないかも……」と思っているあなた!

この診断で、今の自分にモテる要素があるのかどうかチェックしてみませんか?

モテ度診断! あなたは何個あてはまる?

あなたのモテ度を診断する方法! 非モテの危険性をチェックしよう

あなたのモテ度をさっそく診断していきましょう!

これから12の質問をします。あまり深く考えず、直感で答えてくださいね。

【モテ度診断】

1. 男女関係なく友達は多いほう?
2. 悪口や噂話は苦手だ
3. 異性の友達から相談されることが多い

4. 飲食店でオーダーしたものに髪の毛が入っていたらそっとしておく
5. 友達の嬉しい報告を素直に喜べるほうだ
6. 朝起きて、まずは水を飲む

7. 服を選ぶときは、自分に似合っているかで判断する
8. スマホは連絡手段に欠かせない道具だ
9. 食生活には気をつかっている方だ

10. 友達の誕生日はだいたい覚えている
11. 日常生活でストレスを感じない方だ
12. 仕事もプライベートも充実している

さて、あなたは何項目あてはまりましたか?

モテ度診断の結果! あなたはモテ? 非モテ?

あなたのモテ度を診断する方法! 非モテの危険性をチェックしよう

12〜9個あてはまった人:モテ

あなたに好意を抱いている人がいるかもしれません! 男性だけでなく女性からみても魅力的なあなたは憧れの存在かも。

さらに魅力を磨くためにも、ストレスをためないように上手にバランスをとって過ごしてみましょう。

8〜6個あてはまった人:普通モテ

モテないわけではないけれど、「なんとなく感じのいい人」と印象を抱かれているかも。

仕事やプライベートでの悩みを解消すると、今よりもっと魅力的になれるはずです。

5〜3個あてはまった人:非モテ

仕事やプライベートでストレスを感じることが増えていませんか? 今のあなたは周りからみると少しお疲れ気味のよう。

あなた自身が楽しいと思えることに挑戦して、心の栄養を蓄えてみましょう!

2〜0個あてはまった人:危険信号!

最近、友達と楽しい時間を過ごせていますか? ストレスや疲れが溜まっていて、何をするにもやる気が出ない……という人もいるかもしれません。

こんなときは、まずはしっかり休息をとること。

モテるために取り入れたい習慣とは?

あなたのモテ度を診断する方法! 非モテの危険性をチェックしよう

自分のモテ度には納得できましたか?

「思っていたよりモテなかった……」「モテないとは思っていたけど、まさかここまでとは……」とショックを受けた人もいるかもしれません。

しかし、モテ度はすぐに磨くことができます。最後にモテるために取り入れたい習慣を3つご紹介しましょう。

自分の心と体に『余裕』を取り入れよう

仕事でくたくた。だけど、付き合いで夜遅くまで外出しなくちゃいけない……なんて忙しい毎日を送っているあなた!

モテるためには、心も体も余裕が大切です。

たまには仕事が終わったらまっすぐ帰宅して、ゆっくりお風呂につかり早めの就寝を心がけてみましょう。

心と体がリフレッシュすると、周りと接するときも余裕が生まれますよ!

相手を一番に考えてみよう

モテる人というのは目立っているイメージが強いですが、実は相手ファーストで行動できています。

自分の話をしたい欲求よりも、相手の話を聞きたい欲求が強い人が多いのです。

相手に興味や関心がある姿勢を意識してみましょう!

笑顔を忘れないで!

モテる人の共通点は笑顔であること。ぶすっとふてくされている表情の人より、笑顔でニコニコしている人と仲良くなりたいですよね。

笑顔が増えると、ラッキーなこともたくさん舞い込んでくるはずです。

モテ度はいつでもアップできる!

モテる人は、異性にだけモテているのではなく、同性からも好かれている人が多いです。

モテる=持ってうまれたもの、というイメージがありますが、誰でもモテ度をアップさせることは可能!

あなたも毎日の中でモテ度を意識してみて、「ちょっと憧れちゃう人」を目指してみてくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…