女子力アップさせる持ち物♡レディーのたしなみ

社会人になると、ぱっと見の格好や持ち物だけで印象が決まってしまうことも十分あります。どこか子供っぽく、クタクタになったお粗末な小物よりも、手入れの行き届いた小物の方が、女子力が高く見えますからね。

そう、見た目もそうですが、大人ならそれなりに持ち物にも気を配りたいところ。そこで今回は、女子力アップさせる持ち物をいくつかご紹介します。

手入れが行き届いているバッグ

レディーのたしなみ♡女子力アップさせる持ち物

女子力を高めたいからと、無理にお高いバッグを買う必要はないです。ただ、デザインと質は大事。長持ちするような生地でないと、あっという間にボロボロになりますからね。

……となると、お高くはないけど、そこそこの値段のバッグにはなるかもしれません。けれど長期的に見て、安いバッグを何度も買い換えるより、そこそこの値段のバッグを大事に手入れしつつ使った方が、結果的に“安物買いの銭失い”にならずに済んだりします。 

初対面の時、相手が安っぽいバッグを持っていたり、手入れもされていない使い古したボロボロのバッグを持っていたら……あまりいい印象を受けないですよね? 心のどこかで「だらしない人なのかな?」と思ってしまいません?

大人としての女子力アップを狙うのなら、しっかりと手入れされたバッグを持ち歩きましょう。“とりあえず”で安物を買うのではなく、長く使えそうな素敵なバッグを。

スマートな財布とメイクポーチ

レディーのたしなみ♡女子力アップさせる持ち物

バッグは素敵なのに、中から出てきた財布やメイクポーチが残念では、せっかくのバッグも台無し。

女子の中には財布がいつもレシートでパンパンになっている子もいるのでは? 正直、レシートでパンパンになったお財布はブサイクです。都度、お財布の中は整理しましょう。お財布が整理されていないだけで「部屋も汚さそう……」と悪い方に想像されてしまうこともありますから。

またメイクポーチ。お泊まりならまだしも、メイク直しの際、使わないコスメもポーチに入れて、パンパンになったメイクポーチを持ち歩いている女子もいますよね。しかも、そのポーチにメイクの粉や色がついて汚くなっていたり……。

それを見たら、大雑把、だらしない、ガサツ……とネガティブに思われてもしょうがないです。こまめにポーチも洗うか、適当なところで買い替えも検討した方がいいです。物を長く使うのは良いことなのですが、替え時もあることを忘れずに。

できればビニール傘はやめて

レディーのたしなみ♡女子力アップさせる持ち物

これ、筆者がホステス時代にお店の先輩に「格好がオシャレでも、コンビニで売っているビニール傘をさしているだけで、ちょっと安く見えるから」と言われました。先輩曰く、突然の雨なら即席でコンビニのビニール傘でも良いけど、雨が降ると分かっていて、家から持ってきた傘がビニール傘ではレディーとして残念だ、と。

大人なら良い傘の一本や二本持っていなさいと言われました。確かに、品のあるしっかりした傘を持っているだけで“身なりに気を遣っている人”というのは見て分かります。

 家の傘は全部ビニール傘! という女子、別にブランド物の傘を買えとは言いません。雨の日も楽しくなるようなお気に入りの傘を一、二本持ってはどうでしょう? 気分も上がるし、あなたの印象も上がるかと。

自分を引き立ててくれる素敵なアイテムを

普段の持ち物をちょっとだけ品のある物にするだけで、あなた自身が高見えしたりします。

大人なら“安いからとりあえず”で、チープな物を買うのではなく、長く使えて自分を引き立ててくれる素敵なアイテムを持った方がカッコイイですよ。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…