未練タラタラの元彼を振り向かせる方法。もう一度彼とやり直したい!

「別れてからしばらく経つけれど、やっぱり元彼のことが忘れられない……」あなたも元彼が心に棲みついて、苦しい想いを経験したことがあるのでは?

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「復縁」に関するアンケートを実施! 未練タラタラの元彼を振り向かせるポイントを徹底リサーチしてみました。

1:元カノとの復縁はあり? それともなし?

未練タラタラの元彼を振り向かせる方法。もう一度彼とやり直したい!

「復縁」をアプローチする前に知っておきたいのが、「元カノとヨリを戻す」ことに対する男性たちの本音ですよね。

20~30代独身男性を対象に「元恋人との復縁はあり?」と質問したところ、なんと8割以上が「あり」と回答。

「正直まだ気持ちが残っている」「別れて数年経ってお互いに成長したから、今なら上手くいくかもしれない」など、元カノとの復縁に前向きであることが明らかになりました。

一方、元カノとの復縁は「ない」と回答した男性たちからは「もう恋愛の好きという感情ではないから、復縁しても上手くいかない」「別れた要因が解消されないからやり直す気持ちにならない」など、厳しい意見がズラリ……。

未練のある元カレにアプローチする時に、「お互いに納得して別れたか」「別れてからある程度時間が経っているか」を見極めてからの方が効果的かもしれませんね。

2:未練がある元彼を振り向かせる方法

未練タラタラの元彼を振り向かせる方法。もう一度彼とやり直したい!

では、ずっと忘れられない元彼には具体的にどのようなアプローチをしたらよいのでしょうか?

20~30代独身男性へのアンケートから、男性たちの本音が明らかになりました。

「付き合っていた時よりも綺麗になって仕事や趣味を頑張っている姿を見た時、別れたことを後悔した」(28歳/金融)

「学生時代にお付き合いしていた彼女と社会人になってから偶然再会。ルックスというよりも、内面の魅力が溢れ出ている感じですごく惹かれたことがある」(30歳/公務員)

「別れてからちょうど1年後。元カノから『やっぱり〇〇じゃないとダメみたい。もう一度付き合ってください』と言われた時はぐっと来たかな。実は最近その彼女とヨリを戻して、真剣交際中。結婚も考えているところ」(27歳/メーカー)

未練タラタラだからといって、別れてすぐに「やり直したい」「離れたくない」とすがりついたらダメ! 男性から「その場を繋ぎ止めているだけでしょ?」「しつこくされて鬱陶しい」と敬遠されるのがオチです。

あなたが本当に復縁を望んでいるなら、外見だけでなく内面も磨き上げて「別れなければよかった」「もう一度付き合ってみたい」と元彼を後悔させるほど魅力溢れる女性を目指しましょう。

また、復縁の告白はお別れしてからできるだけ時間を置いてから真剣な想いを伝えるのがベストですよ。

3:男性がドン引きした復縁のアプローチは?

未練タラタラの元彼を振り向かせる方法。もう一度彼とやり直したい!

また今回のアンケートで興味深かったのは、男性たちが実際に受けた復縁のアプローチ。「思わずドン引きしてしまった」と明かすエピソードは一体どのような言動だったのでしょうか?

「別れてから1週間もしなういちに『もう一度だけ会いたい』『何がいけなかったの?』『嫌なところは直すから』としつこく言い寄られて本当にウンザリした」(27歳/IT)

「別れてからも彼女ヅラするっていうのかな? 今まで通り頻繁に連絡してくるし、他の女性と遊んでいるのを知って電話かけてくるし……。『やり直そう』とは言わないだけにタチが悪い」(31歳/保険)

「俺が悪かったんだけど、元カノと別れてから1回会った時『私が悪かった』『全て私が悪いの』と声を上げて泣かれた時は困ったね。その場は周りの目もあったし慰めているように振る舞っていたけど、悲劇のヒロインぶるなよって内心すごく頭にきた」(29歳/建築)

次々と出てくる元カノからの熱烈アプローチ。どんなに元彼との復縁を望んでいても、「別れた直後のしつこい連絡」「彼女ヅラ」「可愛そうな自分のアピール」は逆効果です。心当たりのある女性はくれぐれもご注意を……。

終わりに

いかがでしたか? 未練タラタラの元彼ともう一度やり直す為には、まず冷却期間をしっかり設けることが大切です。

元彼との関係を見つめな直すことで、冷静にアプローチできるようになりますよ。

あなたも元彼に別れたことを後悔させるほど魅力あふれる女性になる為に、内面&外面磨きに力を入れてみてはいかがですか?

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…