【そろそろ彼氏を……】恋愛体質になって彼氏をゲットするコツ5つ

「彼氏は欲しいけど、恋愛がちょっと面倒くさいというか、恋愛にエネルギーを注げないんだよね……」

こうなるとなかなか彼氏はできないもの。長いこと恋愛がご無沙汰なら、ちょっと恋愛体質になった方がいいです。

今回は、恋愛体質になるコツをご紹介。

女性らしいファッション

【そろそろ彼氏を……】恋愛体質になって彼氏をゲットするコツ5つ

恋愛がご無沙汰だと、どうしても男子が好きそうなファッションより、着やすい服、動きやすい服、セールになってた服を着てません?

確かに動きやすい服も大事ですが、恋愛を意識するには男子がキュンとするような男子ウケをする服を着た方がいいです。その方が男子の目にもとまりやすいし、声もかけられやすくなりますよ。

服だけではなく下着も! 着古したものより、勝負下着とまではいかなくともちょっと可愛い(or おしゃれな?)下着の方が、気合が入るし、男子とデートしていい雰囲気になった時も『あ、今日下着イマイチだから無理!』とならずに済みますから。

自信がつくよう体をシェイプ

筆者、数年前は今よりも5kgほど太っていて、その時は自分に自信がなく、素敵な男子と知り合っても『どうせ好かれないし……』と最初から諦めていたんです。

でも、ダイエットをして体を絞ったら、恋愛にもちょっとポジティブになれて。そこからは『いいなぁ』と思う男子には自分から近づいていけるようになりました。

自分の体型に自信がないから恋がご無沙汰になっている女子もいると思うんです。健康のためにも恋のためにも、もし肥満体型ならある程度絞った方がいいですよ。

無理のない程度に徐々に絞っていけば、きっと自分にも自信がつき、恋が楽しくなったりします。

出会いの場に足を運ぶ・アプリで知り合う

【そろそろ彼氏を……】恋愛体質になって彼氏をゲットするコツ5つ

平日は家と会社の往復で、休日は家でゴロゴロ……では、彼氏もなかなかできません。彼氏が欲しいと思うのであれば、平日はマッチングアプリで自分の条件に合う男子を探し、そこで出会った男子と休日にデートしたり、友達と出会いの場に足を運んだりして、異性と知り合う機会を持ちましょう。

アラサーにもなると、仕事も忙しくなり『毎日疲れて異性と出会う気力が……』となるかもしれませんが、恋愛のために余力を残して!

じゃないといつまでたっても彼氏はできませんよ。

恋愛ものの映画やドラマに触れる

恋愛を思い出すために、恋愛ものの映画やドラマに触れるのもいいかと思います。やっぱり映画やドラマでキュンとするだけでも、恋の楽しさを思い出したりできますからね。

流行りの作品に詳しくないのなら、友達におすすめを聞いたり、ネットで調べたりして、素敵な物語にたくさん触れましょう。ただ出会いの場に足を運ぶよりも、映画を見てから異性と会ったほうが恋愛温度は上がりやすいかもしれません。

恋愛ご無沙汰を脱出するには、出会いも大事ですが『恋っていいな!』と、恋そのものをポジティブにとらえることです。

彼氏ができるまで同時並行的にデートするのもあり

【そろそろ彼氏を……】恋愛体質になって彼氏をゲットするコツ5つ

もし『いいなぁ』と思える男子数人と連絡先を交換できたのなら、同時並行的にデートするのもアリだと思います。彼氏ができるまでは別に誰とデートしても浮気ではないですから。

しかも、一人に絞らないほうが愛情分散ではないですが、重い女になりにくいです。つい男子を追いかけてしまう癖がある女子こそ、一人に絞らないほうがいいですよ。とはいえ、デートしている男子たちにバレないようにしないといけません。

不器用な自覚があるならあまり多くの男子とデートしないほうがいいですね……。

恋愛体質になって彼氏を!

「彼氏が欲しいけど恋愛ご無沙汰で、どうすればいいかわからない」そんなときは恋愛体質になって、頭を恋愛モードにしましょう。

そうすればきっと恋のチャンスも多くなるはず。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…