好きな人と両思いになったらしたい! 理想のデートのオススメ5つ

「好きな人と両思いになったらこんなデートがしたい」とか、「好きな人とこんなところに行きたい」とか、色々と考えるのは楽しいですよね。

皆さんが考える理想のデートプランはどんなものですか? もし好きな人と両思いになったらどんなデートがしたいですか? ランキング形式でご紹介します。

高級レストランやホテルのラウンジ

普段はあまり行ったことがないような高級なレストランや、高層ホテルのラウンジに憧れる人は多いようです。男性も女性もいつもと違った一面を見せることができそうですね。

あまり慣れていないとオドオドして恥ずかしい思いをしそうなので、もし自分が予約をするならぜひ一度下見に行くことをオススメします。女性はプロポーズをこのような場所でしてもらいたいと思っていることも多いもの。

好きな人と両思いになったらどんな場所でも楽しめるはずですが、記念日や大事な日にはいつもとはちょっと違う場所へ行くというのは男性にとっても女性にとっても良い思い出になりそうです。

遊園地で思いっきり楽しむ

好きな人と両思いになったらしたい! 理想のデートのオススメ5つ

少し子供っぽいイメージもありますが、遊園地というのはいくつになってもカップルで行きたいデートスポットです。手を繋いでパーク内を歩くのはカップルならではの醍醐味。

長時間の列への並び時間も二人なら楽しく過ごせそうですね。記念写真をたくさん撮ったり、お揃いのグッズを買ったりして更に二人の仲は深まりそう。

一日を一緒に過ごすことで相手のいいところや嫌なところが見えてくるというメリットもあります。

二人っきりの空間! ドライブデート

出発から帰りまでずっと二人っきりの空間で過ごせるのがドライブデート。長距離ドライブでいつもより遠くへ行って景色を楽しんだり、近場の話題のスポットに行くのもオススメ。

あまり付き合っているということを周りに知られたくないカップルにもオススメのデート方法です。車があると行動範囲がグッと広がりますし、帰り道も満員電車に揺られることなく家まで送ってもらえるのでいいですね。学生のころと違ってちょっと大人のデートが楽しめそうです。

初心者デートに最適な映画

好きな人と両思いになったらしたい! 理想のデートのオススメ5つ

まだあまりデートになれていない初心者カップルにオススメなのが映画館デートです。ご飯を食べるのと映画を見るので半日過ごすことができるので、あまり難しいプランを立てなくてもいいのが楽ちんですね。

映画の好みは事前に把握しておかないと、どちらかがつまらない思いをするかもしれないので要チェックです。

恋愛映画でロマンチックになるもよし、アクション映画で爽快になるもよし、ホラー映画で二人の距離を近づけるもよし、選ぶ映画のタイトルによって映画館後の雰囲気も変わってきそうですね。

まったりお家デート

好きな人と両思いになったらしたい! 理想のデートのオススメ5つ

どちらかのお家でデートするというと、なんだかちょっとセクシーな雰囲気を感じてしまいそうですが、誰の目も気にせずに待ったりできるのはいいですね。

料理の腕を振るったり、反対に彼に作ってもらったりするのも楽しそうです。お金がかからないので、食材を奮発することもできちゃいます。

ゲームが好きな二人なら一日中飽きることなく楽しめそうですし、借りてきたDVDなどを観るのもいいですね。そのまま泊まることになってもまた楽しい。彼の服や物が少しずつ部屋に増えていくというのは意外と嬉しいものですよね。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
女性が考える理想のデートと、男性が考える理想のデートには少し差があるように感じます。女性が楽しいと思うことと、男性が楽しいと思うことはまた違うでしょう。

それでもお互いがお互いを思いやって、楽しいと感じてもらいたいと思う気持ちが大切なのではないでしょうか。自分を楽しませようと考えてくれたデートプランが、全く面白くなかったなんてことも時にはあるでしょう。

それでも相手が自分を想ってくれた時間を考えると愛しいと感じるでしょう。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…