メイクの初心者にオススメしたい! 簡単で綺麗に引けるアイライナー

メイクの初心者が失敗しがちなのがアイラインではないでしょうか。出来れば初心者は、アイラインは使わずにナチュラルに仕上げることから始めることをオススメしたいところですが、アイラインを上手に引くことができるとメイクの幅も広がります。

今回は、メイクの初心者でも使いやすいアイライナーをご紹介したいと思います。

初心者がやりがちなアイラインの失敗

メイクの初心者にオススメしたい! 簡単で綺麗に引けるアイライナー

アイラインを引くと目がハッキリとして大きく見えるのですが、やりすぎは禁物。初心者はどうしても目のキワにアイラインを引くのが難しくてラインが太くなりがちです。

メイク上級者ではアイラインをあえて太くして強調する方法もありますが、初心者は意図せずにそうなってしまうことが多いのです。

アイラインが太くなってしまうと、大きく見せようと思った目が反対に小さく見えてしまうこともあります。更には上下にびっしりとアイラインを隙間なく引いてしまうと更に目が小さく見えてしまうことがあります。

真っ黒のアイラインを使用するのも少し上手になってからの方がいいかもしれません。

タイプ別! 使用しやすいアイライナーはこれ!

・リキッドアイライナー
まるで筆ペンのような形で細い線も上手に書ける自在性があるのがリキッドアイライナーです。フェルトペンタイプや筆ペンタイプなど形状は様々。
くっきりとしたラインを引きたい時にピッタリです。ただ初心者には少々難しいので少し上手になってから使用することをオススメします。

・ジェルアイライナー
ペンシルアイライナーとリキッドアイライナーの良いとこどりなのがジェルアイライナーです。絵具のように筆先にとって使うタイプや繰り出しタイプなどがあり、初心者には繰り出しタイプの方が使いやすいのでオススメです。
肌へ乗せると消えにくいので、失敗した時には落とすのに苦労するかも。

初心者にオススメのアイライナーカラー

メイクの初心者にオススメしたい! 簡単で綺麗に引けるアイライナー

アイライナーはメイクのポイントにもなる重要なアイテムです。でも奇抜なカラーは初心者には不向き。

初心者はまずはブラウンなどのナチュラルに仕上がるカラーでチャレンジしてみてください。自分の目の色や眉の色に近いカラーを選ぶのがポイント。

明るいブラウンは女性らしい柔らかいイメージに仕上げてくれますし、濃いブラウンは目をハッキリくっきりと目立たせてくれます。ブラックを使うのはブラウンになれてからの方が無難です。

ブラックはラインが遠目でもハッキリと見えるので、初心者が慣れない手つきで引くとガタガタしたところが目立ってしまいます。その点ブラウンなら、肌なじみがいいので初心者が適当に引いても失敗が見えにくいのです。

初心者にオススメのアイライナー

・セザンヌWPアイライナーペンシル
芯が柔らかくて書きやすいと評判のセザンヌ。プチプライスなので色んな色を揃えるのも楽しいかもしれません。ナチュラルな雰囲気に仕上がるブラウンが人気。ブラックに挑戦したいなら、まずはペンシルから始めてみることをオススメします。

・マジョリカマジョルカのジェルリキッドライナー
一度引いたらこすっても消えにくいので夏の汗をかく時期にもオススメなのがマジョリカマジョルカのジェルリキッドライナーです。デザインも可愛いので見ているだけでも嬉しくなっちゃう。目じりの細いラインも上手に引けるからオススメです。

・ケイトのスリムジェルライナーペンシル
繰り出し式のジェルペンシルはまつ毛とまつ毛の間を埋めるのにピッタリ。ペンシルなのにジェルなのでいいとこどりで使い勝手抜群です。濃くかいたり薄くかいたりと自分の力加減で色々なラインを引けるのが嬉しいですね。

終わりに

メイクの初心者にオススメしたい! 簡単で綺麗に引けるアイライナー

いかがでしたでしょうか。

初心者でも何回も練習することで、上手にアイラインを引けるようになります。あなたにピッタリと合ったカラーやテクスチャーを見つけてくださいね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…