男性は甘えたい生き物! モテを狙うなら母性で攻めろ!

仕事で虚勢を張って頑張っている男性でも、時には甘えたくなるもの。理想の女性像にも「甘えさせてくれる人」とあげる男性は多いのです。

それほど甘えたいという願望を持っている人がいる模様。甘えたい男性がどのような女性を求めているのか徹底的に調べてみました。

男性の理想の女性像は母親だった

男性は甘えたい生き物! モテを狙うなら母性で攻めろ!

口には出さなくても、自分の母親が理想の女性だという男性って結構多いことを知っていますか?
「やだそんなの、マザコンじゃん」なんて思っている人はいませんか?

でも自分の身の回りのことを全てやってくれて、美味しい料理を作ってくれて洗濯をしてくれて、こんなに自分のためだけに尽くしてくれる女性はいませんよね。

やはり母親が理想の女性像というのは文句なしなのではないでしょうか。もちろん結婚したら母親よりも妻の味方をしてほしいものですが……。

甘えたい男性が求めているもの

女性に甘えたいと思っている男性は一体女性に何を求めているのでしょうか? 次のような意見が上位を占めていました。

・癒し
頑張った時は褒めてほしいし、疲れた時は癒してほしい。男性が頑張ったことを素直に認めてほしいという気持ちが大きいようです。癒し系の女性はいつの時代も男性に大人気でモテる要素でもあります。
特に甘えたいと考えていない人でも、癒されたいとは思うようで絶対的なモテ女性の要素といえるでしょう。

・自立
男性は女性のことを支えなくてはいけない、男性らしく振る舞わなければいけない、いつでも強くいなくてはいけないという強迫観念と戦っている人が多いようです。
その為自分が支えなくても、一人で自立してくれる女性だと安心できるようです。自分が支えなくても一人で立っていられる女性なら、自分が辛い時に受け止めてくれそうな感じがするようです。

・家庭的
家事全般が得意な女性には、どうしても母親を重ねてみてしまうようです。洗濯、料理、掃除などが得意な女性が男性にモテるのは言わずもがなですが、そればかりを求められても困ってしまいますね。
でもやはり、女性が家事全般を無難にこなしているところを見ると結婚願望が強まったり、嫁にもらいたいと感じる男性は多いようです。

・自分を受け入れること
自分の全てをさらけ出せる場所が欲しいと望んでいる男性は非常に多いです。何も気を遣わず、ありのままでいさせてくれる女性を求めているといえるでしょう。
甘えたり、怒ったり、笑ったり、なんでも感情を出すことができるのはストレスフリーでいいですよね。自分の全てを受け入れて認めてほしいというのが本音でしょう。

甘えたい男性にモテるには

男性は甘えたい生き物! モテを狙うなら母性で攻めろ!

甘えたいという願望を持っている男性にモテる為には、彼の母親を真似したらイチコロでしょう。結婚相手を選ぶ時にどうしても母親と似ている人を選んでしまうという話をよく聞きます。口では否定していても、どんな男性も実はマザコン要素を持っているのです。母親がしてくれた愛情表現を求めて恋人や結婚相手を探すなんて、なんだか可愛いと思えてしまうのは私だけでしょうか。

甘えたい男性にモテたいなら、話は徹底的に聞き役、いつでもニコニコ笑顔、悪いことをしたら叱る、良いことをしたら褒めまくるということから始めてみてはいかがでしょうか。

結局求められているのは母性

男性は甘えたい生き物! モテを狙うなら母性で攻めろ!

男女平等が叫ばれて、もう何年もたっているのになかなか前に進んでいる感じがしないのは、その制度を推し進めているはずの男性たちがあまり乗り気ではないからではないでしょうか。

とまで思ってしまうような世の中の流れ。男性は結局は女性に母性を求めているのです。甘えさせてくれて、ワガママを聞いてくれて、寂しい時にはそばにいてくれて、嫌な思いをしたら癒してくれる。

そんな女性がそばにいてくれたらといつも思っている人が多いのです。ハッキリ言って、そんなの女性だって同じですよね。女性にも平等に同じようにしてくれる男性が欲しいものです。ギブアンドテイクの精神でお互いに支え合えたらいいですね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

3うーん…