しつこい男の失敗しない振り方教えます!

しつこい男っていますよね。
何度断っても全然空気を呼んでくれなくていい加減にしろよ! って辟易している女性も多いのではないでしょうか。

でもしつこい男はしぶといので、失敗するとストーカー化することも考えられます。今回は、しつこい男を上手に振る方法をお話しします。

付き合っている彼氏がしつこい場合

しつこい男の失敗しない振り方教えます!

もうとっくに心は冷めていて、冷たい態度をしているからいい加減気が付いているだろうと思っていてもしぶとい男っていますよね。むしろ冷たくして自然消滅を狙っているのに、なぜか別れていることを認めない男もいます。

なぜそんなにしがみつくのか、しがみつかれればしがみつかれるほど気持ちはどんどん冷めていきます。まず初めに、デートの誘いを何度も断ってみましょう。普通はこれで「あれおかしいな?」なんて気が付くのですが、しつこい男はポジティブなのでめげることはないでしょう。

次にLINE(ライン)やメールなどの連絡を無視します。きっと返事がなくてもしつこく送ってくることでしょう。しばらく既読スルーしてもまだ送られてくる場合は、ブロックもしくは既読をしないようにしましょう。

自然消滅を狙うにはこれが最善ですが、これだと別れたと思わないポジティブしつこい男が一番面倒。しばらく時間をおいてから短く「別れよう」ということを伝えることをオススメします。

理由や別れたくないと言われても聞く耳を持たずに、一方的に別れを告げるのがポイントです。もしかしたら復縁できるかもという希望を持たせてはいけません。

興味のない男がしつこい場合

しつこい男の失敗しない振り方教えます!

付き合ってもいないのに、まるで彼氏気取りの男には困りものですよね。遠回しに困っているということを伝えても、全然響かないしつこい男にはもっと困ってしまいます。

いつも毅然とした態度で隙を見せないことが重要ですが、空気を読まない自分勝手なしつこい男にはそんな方法も聞かない場合があります。

もしそんなしつこい男に付きまとわれてしまったら、恋人に一役かってもらいましょう。もし恋人がいない人は、強そうに見える男に恋人役をやってもらうのも手です。しつこい男というのは女性にだけ強い態度を見せることが多いので、自分よりも強そうな男性がそばにいるということを知るとスッパリと諦めることが多いものです。

どちらにも共通するしつこい男対策

しつこい男の失敗しない振り方教えます!

しつこい男を撃退する為には、1対1で対峙してもあまり意味がありません。友達や知り合いなどの第三者を入れることで冷静になれることもあります。

特にしつこい男は思い込みが激しい人が多く、かっこつけたがるケースが多いので人前で縋り付いたり理解がないところを見せることを嫌います。別れ話に一緒に立ち会ってもらうもよし、誘われて困っている時には嫌がっているということを友達にも言ってもらうもよし、客観的な立場でその場にいてもらうことが重要です。

あなたの気持ちを代弁してもらうことで直接的な攻撃を避ける効果もあります。しつこい男に捕まってしまうのは、そもそも優しい女性が多いといわれています。押しが強くて流されて付き合ってしまうパターンや、あまりにしつこいので断り切れなくて一度デートをしてしまうというパターンです。

そうなるとしつこい男は調子に乗ってどんどんしつこくしてきて別れられなくなったり、誘いを断れなくなったりしてしまうのです。しつこい男には初めからきっぱりと期待を持たせないような断り方をすることが大切です。

終わりに

初めはいい人だと思ってしつこい男とは知らずにデートをしたり、付き合ったりしてしまったということもあるでしょう。

別れると決めたり、連絡を絶つと決めたら後戻りはせずに断固とした態度を貫き通しましょう。少し押したらまたデートできると感じたら、相手は調子に乗ってしつこくしてくるので注意が必要です。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…