結婚できない女。男がガッカリする5つの特徴はコレだ

婚活パーティーに合コン、お見合いまで、結婚に至るまでの道のりは様々。でも全然結婚できないの。そんな「結婚できない女」にはやっぱり共通点があるわけで。今回はその共通点をあぶり出していこうと思います。

「自分は結婚できない女だ」とお嘆きのあなた、要チェックですよ。

結婚報告に震えが止まらん

結婚できない女。男がガッカリする5つの特徴はコレだ

同い年の友達や知り合い。同年代の同僚や年下の後輩。そんな彼女達から発せられる恐ろしい言葉。それは「私、今度結婚するんです」そして続く「結婚式、絶対来てくださいね」という追い打ち。

幸せオーラいっぱいの顔でそんなことを言われたら「あ。はい。オメデト」と言うしかないですよね。胸の内ではメラメラと嫉妬と怒りの炎が燃え上がっていたとしても。

そもそも本当に「結婚したい」ですか?

結婚できない女。男がガッカリする5つの特徴はコレだ

ちょっと話は逸れますが、「絶対に結婚したい!」と心に誓い「それを生涯の目標にして生きてきました!」という方、もしくは「好き好き大好き。愛してる! 生涯のパートナーを見つけました!」という方はさておき、実際本当に結婚したい人ってどのくらいるんですかね。

周りが結婚するから私も、という場合もあれば、社会的な評価や体裁、もしくは親からのプレッシャーなどの理由で「結婚したい」と言っている人は、「結婚したい」ではなく「結婚しなきゃ」が正しいと思うのですが。

それって本当に結婚したいってことになるんですかね。

結婚できない女の特徴

結婚できない女。男がガッカリする5つの特徴はコレだ

さて話を戻しまして、結婚できない女の特徴をご紹介していきましょう。

多分ですけど、男が結婚に求めるものって大抵誰も同じような気がします。

料理が苦手な女はやっぱりモテない

家事の分担なんてのはもう当たり前の話でしょうし、料理は女が作るものなんて言いません。ですがそれでも確実に言えるのは、美味しい料理を作れる女はモテます。

言っておきますがオシャレなパスタが作れるとかそういう話ではなく、いろいろなバリエーションの料理を作れる女はモテるという話です。とりあえずSNSに乗っけて「いいね」をたくさんもらえるような料理に男は興味ありません。

部屋が汚い=掃除できなさそう

かっこ悪いトコを見せられるかどうかが、カップルや夫婦には必要になってくるでしょうが、それでも限度はあります。

散らかり放題のお部屋、もとい汚部屋。そんなものを見てしまった男はガッカリ。夫婦とは言え、やはり他人と共同で生活するのが結婚ですから、せめて相手を不快にさせないようにはしたいですよね。

日常会話は「愚痴」と「ワイドショー」ばかり

男も結婚後の生活をそれなりに想像しているもの。どんな家庭になるかな、という感じで。

というわけで、もしもあなたの会話が「愚痴」と「悪口」と「ワイドショーの話題」で構成されているのであれば、結婚はできません。できたとしても、円満な家庭になることはないでしょう。

そんな会話をする女と結婚すれば、酷くつまらない結婚生活が待っていることくらい男も想像できるからです。

プライドと理想が高い女はやっぱ無理

プライドに理想。それから見栄。それらがまったく存在しない人間はいませんし、全くない人間は魅力に欠けます。が、それでも高すぎるプライドや理想はやっぱりダメ。結婚相手に対して、身長は175㎝で一流大学卒で高収入を希望しちゃう残念な女の出来上がりです。

てかそういう希望を持つ人って、相手のステータスに恋しているわけで、そこに愛なんてないですよね。

結婚したい欲全開の女は引く

「○○さんだから結婚したい」ではなく「結婚したいから○○さんを選ぶ」って考えの女を、男はわりと察知します。

なぜ結婚したいのか、結婚してどんな家庭を築きたいのか。そういうことが重要なはずなのに「とりあえず結婚したい」という考えは、「とりあえず結婚すれば幸せになれる」と勘違いしているにすぎないのです。

男は結婚後も見据えている

さて今回は「結婚できない女の特徴」のお話でした。結婚できないとお悩みの方は、そもそもなぜ自分は結婚したいのか考えてみてはいかがでしょうか。

恋に恋するように、結婚という言葉に恋をしていませんか?

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…