男子が好きな女性に対して我慢していることとは?【ひとみしょうの男ってじつは】

男子って実は、好きな女性に対して、なにかを我慢していたりします。好きな女性と相思相愛で付き合っていても、はたまた片思いであっても、彼はなにかを我慢しています。

今回は、男子が好きな女性に対して我慢していることについてお届けしましょう。

彼、そんなことを我慢してたんだ……我慢しないでわたしに言ってくれたらいいのに……なんて例がいくつも出てくると思いますよ。さっそく見ていきましょう!

ほかの男子と飲みに行くなと言うのを我慢している

男子が好きな女性に対して我慢していることとは?【ひとみしょうの男ってじつは】

あなたのことが好きな男子は、あなたに、ほかの男子と飲みに行ってほしくないと思っています。どんなに器の大きな男子であっても、実はそう思っています。

飲みに行って、万が一のことがあった場合を彼は想定するから、好きな女性にはほかの男子と飲みに行ってほしくないのです。

でも、「俺以外の男と飲みに行くな」と好きな女性に言ってしまうと、彼女に「器ちっちぇ」と言われるのが目に見えてわかっています。だから言わないのです。

特に若い男子って、自分に対する信頼も薄ければ、信頼の薄い自分が好きな女性を愛するその愛し方にも自信を持っていません。若いというのは、経験値が浅いということだから、それはそれで仕方のないことです。

若くして「俺のやり方」が確立している男子のほうが、将来ヤバいかもしれないのです。若くしてやり方が確立してしまうというのは、それ以上素直な気持ちで生き方を学ばないということになりかねないから。

自分の生き様に自信のない男子は、大抵、好きな女性にほかの男子と飲みに行ってほしくないと思っているのです。

がしかし、それを言えない! ということは、あなたは彼に内緒でほかの男子と飲みに行って、おいしい思いをして、それを彼に内緒にしたまま彼と結婚しちゃえばいいのです。

好きな女性にめっちゃ甘えたいのを我慢している

男子が好きな女性に対して我慢していることとは?【ひとみしょうの男ってじつは】

昼も夜も、彼は好きな女性にめちゃ甘えたいと思っています。

がしかし、好きな女性にへんに甘えてしまうと「彼はマザコンなの?」とか「わたしが彼に甘えたいのであって、彼に甘えてこられてもキモイだけ。わたしのことを甘えさせてくれる彼氏を探そう」なんて思う女性って多いでしょう?

女性って、男子のことを心底本当に好きになったときはじめて、好きな男子のことをいくらでも甘やかしますよね? ご飯を食べさせてあげたり、靴下をはかせてあげたり、もうびっくりするようなことまでしてくれますよね……。

好きな女性に甘えるのを我慢している男子も、はやく好きな女性に心底惚れられて、女性が主体的に彼のことを甘やかすようにもっていくといいと思うのですが……若いとなかなかそうできない男子の方が多いですからね。

「たまにはわたしに甘えていいよ」と彼に言ってあげると、二人の関係が良好になってよろしいのではないかと思います。

好きな女性の気まぐれな態度に我慢している

男子が好きな女性に対して我慢していることとは?【ひとみしょうの男ってじつは】

女性って、ときに気まぐれな態度をとりますよね。生理のときなんかとくに……と書くと、ここで言っている女性の気まぐれな態度が具体的にどのようなものなのか、女性読者のみなさんにはご理解いただけるかと思います。

その気まぐれな態度に、彼はすごく落ち込んでいるのです。昨日まであんなにラブラブだったのに、今日になると急に冷たい態度をとるって、なんで?

彼はこう思うんですね。でも「なぜ」に対する答えなんぞないですよね。強いて答えを言うなら「女心と秋の空」ですよね。

好きな女性に気まぐれな態度をとられると、男子は混乱します。混乱したのち、どうにか落ち着いて、答えを考えても、その答えがわからないものだから、さらに混乱し、落ち込みます。

がしかし、落ち込んでいる姿を好きな女性に見せたら「女々しい男」などと言われ、嫌われてしまうかなと思うから、彼は我慢するのみなのです。

おわりに

男子って、女性より女々しいところをいっぱい持っています。でもそれをあまり表に出しません。

恋愛に関する勘は、男子より女性のほうがよくはたらくなんて言われているけれど、でも男子は男子で、女々しい態度をとると好きな女性に嫌われるかもしれないなどと、自分なりに勘をはたらかせつつ恋愛しているのです。

そのような「我慢の男」が理想としているのは、「許可を与えてくれる女性」です。

「わたしに甘えてきていいよ」とか好きな女性から明確に許可を与えられると、男は自分がもっている能力以上の能力を発揮して、好きな女性を楽しませようと思うのです。

ひとみしょうの他の記事を読む


この記事どうだった?

12いいね!

2うーん…