キスしても落ちない口紅はコレ! 注目の恋コスメも♡

「キスしても落ちない口紅」というのは、口紅業界の永遠のテーマかもしれません。それが、最近ではたとえキスをしようと食事をしようと落ちにくい口紅なるものが続々と出てきているのです。

さっそくチェックしてみましょう!

1. リンメル「プロボカリプス リップカラー」

キスしても落ちない口紅はコレ! 注目の恋コスメも♡

ただいまSNSを中心に「キスしても落ちない口紅」としてその名をとどろかせている、リンメルのプロボカリプス リップカラー。

パッケージを見ると「1DAY リップマニキュア」と堂々と書かれています。これは頼もしそう。

まずリキッドルージュを塗り、その上からスティックの反対側についているリップコートを乗せます。これだけできれいな発色が16時間も持続するのです! ルージュの上にリップコートを塗る二段階処方で、ぷっくり美しいセクシーリップを演出できるとのこと。

欠点としては、キスどうこうどころか本当に落ちにくい口紅なので、ポイントメイク用のクレンジングなどでしっかりとオフする必要があるところでしょうか。

また、かなりマットなリップに仕上がるため、ツヤ感が欲しい方には不向きかもしれません。好みがわかれる質感の口紅かも。

2. オペラ「ティントオイルルージュ」

キスしても落ちない口紅はコレ! 注目の恋コスメも♡

「花嫁コスメ」としても名高いオペラのリップティントも、キスで落ちにくいと高評価です。

もともと恋コスメ(恋をかなえる効果があるとされるコスメ)として、非常に有名でもあるこの口紅。彼を夢中にさせるためにも、キスの前にぜひ使ってみたいですよね。

こちらは、リップケアオイルをベースにしたティント処方の口紅です。サッとひと塗りすることで、ツヤツヤのモテ質感リップが実現します。さすがは元祖恋コスメと呼ばれるだけある!

彩度の高いルージュの発色で、唇そのものが色づくような血色感が生まれるそう。これは「キスを誘う口紅」としても優秀ですね。

塗り心地もなめらかに伸びてかなり塗りやすいと評判。塗ってから少しおけば、飲み物のグラスに口紅の痕が残るということもありません。

キスしても落ちにくく、さらに恋をかなえるという効果を併せ持ったティントオイルルージュ、一本は持っておきたい品です。

3. クリスチャンディオール「アディクト リップティント」

キスしても落ちない口紅はコレ! 注目の恋コスメも♡

発色の良さでも定評のあるデパコス、クリスチャンディオールのアディクト リップティントも落ちにくさが最大のウリです。

「キスしても落ちない」「10時間持続」を堂々とうたっていて、リップタトゥーとも呼ばれています。これはかなり期待できそう。

ウォータープルーフ処方かと思いきや、なんと「キスプルーフ処方」! キスしても落ちない口紅の代表格となることでしょう。

塗った感じは、唇が自ら色づくような自然な発色と、何もつけていないかのような心地よさのリップティント! この自然さは彼ウケも抜群のはず。

つけた瞬間はみずみずしくツヤもありますが、数十分もおけば唇にピタッとカラーが密着してくれます。

まとめ

SNSなどで話題の、キスしても落ちない口紅をご紹介しました。

キスの予感のあるデートのときや、長時間メイク直しに行けない食事会などにも活躍してくれそうな優秀な口紅たちですよね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…