彼が好きすぎてやばい時! おかしな行動をとらないようにご用心

好きすぎるくらいの人ができると、その彼のことで頭の中がいっぱいになってしまうものです。でも、これって実はやばい状態なのです。

「好きすぎてやばい! 」っていう時、ついついおかしな行動ばかりとってしまって、相手の彼や周りの友達にはドン引きされている……これではいけませんよね。

今回は彼が好きすぎてしまう状態の時、女性はどういう風なやばい行動をとりがちなのかを見ていきたいと思います。

彼のことばかり考えてしまう

彼が好きすぎてやばい時! おかしな行動をとらないようにご用心

好きすぎてやばい状態の時は、仕事をしていようとも友達と会っていようとも、彼のことが頭から離れるということがないですよね。仕事中にも関わらず、「あー彼、今頃なにしてるんだろう……」と考えてぼんやりしてしまったり、せっかくの女子会なのに彼の話ばかりしてしまったりなんていうのは、末期症状です。

彼を好きな気持ちも分かりますが、こんなことが続くようではあなたにとって良くありません。仕事中にボーっとばかりして何も手につかないことが増えれば、仕事仲間や上司からの信頼を失ってしまいます。女子会で空気も読まず自分のしゃべりたいことばかり話していては、友達も「つまらないなー」と感じ、あまり会ってくれなくなってしまうかもしれません。

自分の置かれている状況を冷静に見る目を持っていなければ、やばい立場に陥ってしまいかねませんよ!

彼がイケメンだと思い込んでしまう

彼が好きすぎてやばい時! おかしな行動をとらないようにご用心

好きすぎてやばい人ができたら、その彼に一直線になって周りが見えなくなるものです。一途なのは素晴らしいことですが、あまり「恋は盲目」になってはいけません。

例えばあなたは仲の良い友達に、こんなことを言ってしまってはいないでしょうか?
「彼は俳優の○○にそっくりで、かなりのイケメンだと思うんだよね~」
「アイドルの△△はかっこいいけれど性格は悪そうだから、彼の方が上かな! 」
みたいな妄言です。聞いた友達の方はビックリしてしまいます。

あなたから見たら世界一かっこいい男性かもしれませんが、周りから見たら単なるそこら辺の人……なんていうことは多いのです。友達の意見もちゃんと聞く耳を持ち、客観的に彼を見られる人にも判断してもらいましょうね。

LINEを送りたくて仕方がなくなる

彼が好きすぎてやばい時! おかしな行動をとらないようにご用心

やばいくらい好きすぎて困る彼とLINE(ライン)交換することができたら、たとえ他愛のないネタでもついつい聞いてほしくなってしまいます。彼と、マメに連絡を取り合いたいと思いますもんね。

だからといって、
「おはよう! 今朝は涼しいよね~」
「今からランチです(ランチの写真つき)♪ 」
みたいな中身のなさすぎるLINEばかり送ってしまうと、彼の方としては困惑してしまいます。だって、なんと返したらよいのか分からない内容だからです。

そんなくだらないLINEをしてしまった後に取りがちな行動としては、既読マークがついたのかついていないのかを頻繁にチェックしてしまうこと。これはやばいくらい好きな相手だからこそ、やってしまうことではありますが、はたから見たらドン引きの行動です。

そんなに既読や返信が気になるくらいなら、初めからくだらないLINEをしなければいいものを、好きすぎてやばい彼が相手だと送りたくなってしまうんですよね。

まとめ

好きすぎてやばい彼についついやってしまいがちなことを書いていきましたが、いかがでしたか? 結構こうやって書き出してみると、ストーカーのようで怖い内容に見えますよね(笑)

あまり「恋は盲目」になりすぎることなく客観的な目を持って、自分のしている行動を振り返ってみましょう。もしかしたら相手の彼からも周りの友達からも、ドン引かれているかもしれませんよ!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

4うーん…