好きな人の気持ち診断! 男性は気がある時こんな行動に出る

好きな人ができると、その人にどう思われているか? こちらに気はあるのかないのか? と、色々なことが気になってしまいますよね。

でも男性の気持ちを診断することは、実はとっても簡単なんです。

そもそも男性は、女性のように気持ちがコロコロと変わったり、複雑だったりすることはあまりありません。

好きな人の気持ちは、こんな行動で診断することが可能なのです。

顔を合わせると話しかけてくる

好きな人の気持ち診断! 男性は気がある時こんな行動に出る

好きな人と学校や勤め先で顔を合わせるという人は、男性の方から話しかけられたりすることはありませんか?

たとえそれが挨拶にすぎなくても、男性の方から頻繁に話しかけてくるということは、あなたのことを意識している可能性があるのです。

男性は気のない女性や苦手に感じる女性には、積極的に近づいていこうとしませんし、もちろん話しかけたりもしません。

それなのによく話しかけられるということは、あなたに気があるから……と診断できるのです。

目が合う回数が多い

好きな人の気持ち診断! 男性は気がある時こんな行動に出る

あなたは好きな人が近くにいると、チラチラと気にして見てしまいませんか? 男性の方だって、それは同じことなのです。

そもそも男性は、好きでもない女性のことをじっと見続けたりはしません。目が合う回数が多ければ多いほど、好きな人もあなたを意識していると診断することができるのです。

好きな人と目が合った時にはニッコリと微笑んだり、軽く会釈をしたりしたら、更に好印象を与えることができますよ。

何かとちょっかいをかけてくる

好きな人に、何かとちょっかいをかけられるようなことはありませんか?

「髪切ったんだ。前の方がよかったんじゃないの」

なんてイジられたりしても、落ち込む必要はありません。男性が女性のヘアスタイルの変化や、メイクを変えたことに気づくことは稀です。

好きな人からちょっかいばかりかけられるようならば、あなたに気があると診断することができます。

連絡先を聞かれる

好きな人の気持ち診断! 男性は気がある時こんな行動に出る

好きな人の方から「LINE(ライン)教えてよ! 」なんて声をかけられたとしたら、ほぼ確実にあなたに気があると診断することができるでしょう。

一緒に何かの幹事になったとか用事がある場合にはその限りではありませんが、何もないのに連絡先を聞かれたのでしたら、チャンス到来ということです。

学校や会社では話せないようなことも言い合えるような関係性ができれば、好きな人の方から告白される……なんていうことも夢ではありませんね。

頻繁にLINEがくる

そうして好きな人とLINE交換をした後に、男性の方からどんどんLINEで「おはよう」「お疲れ」なんて他愛もないようなことが頻繁に届くようでしたら、診断は確信に変わります。

男性は元々、女性のように用事もないのにLINEを送ったりしない生き物です。LINEをする時は用事があると時や聞きたいことがある時のみ、という男性がほとんどなのです。

他愛もない・くだらないようなLINEがたくさん入ってくるようでしたら、あなたの方から好きな人に対して積極的に出るのもいいかもしれませんね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

12いいね!

8うーん…