メンヘラな彼氏の特徴3つ! 付き合ってはいけない男とは?

メンヘラというものは、何も女性だけに限ったことではありません。男の中にもメンヘラは数多く潜んでいますし、もしもそんな人を彼氏にしたとしたら最悪の修羅場に陥ります。

この記事では、メンヘラな男の特徴を挙げていきます。あなたの彼氏にも当てはまるようならば、全速力で逃げるが勝ちですよ!

LINEがしつこい

メンヘラな彼氏の特徴3つ! 付き合ってはいけない男とは?

LINE(ライン)がしつこいのは、メンヘラの最大の特徴です。

「忙しいからあとで返信しよう」なんて思って数時間放置しただけで、彼氏の方は既読スルーされたと思い込みます。そんな短時間の間に、5個も10個も未読が溜まっていたりしたら要注意です。

「なんで返信くれないの? 」
「怒らせるようなこと言ったかな? 」
「別にいいんだけど……」

なんていう風に、独り言ともなんとも言いがたいようなLINEが立て続けに送られてきていたとしたら、別れを考えた方が吉です。第一にしつこいですし、女々しくてうざったいですよね。

スクロールしなくては読み切れないくらいの長文LINEを送ってくるのも、メンヘラ彼氏の特徴です。長ったらしい回りくどい文章を書くような神経質な彼氏とは、早々に縁を切った方がベターです。

SNSで自慢ばかりする

メンヘラな彼氏の特徴3つ! 付き合ってはいけない男とは?

リアルが充実していないメンヘラ男は、SNS上で「イキる」ことが生きがいになりがちです。SNSのアイコンは、もちろんキメキメの自撮り画像です。

そしてメンヘラ男は高級レストランで撮った食事の画像や、高級ホテルのバーで飲んでいる風な画像も頻繁に載せるものです。購入ブランドものの時計やスーツを購入したところを、自慢げにわざわざアップしたりもします。

それが彼氏だとしたら、あなたにはだいたいの収入も分かっているはずですし、「あれ? 毎日こんなところで贅沢ができるようなお給料じゃないはずだけど?」とすぐに気づくことができるはずです。

そういうメンヘラ彼氏はボロボロのアパートに住んで借金を重ねてまで、SNSでは見栄を張ろうとします。ボロアパートに住むのは自由ですが、借金をするのはいただけません。結婚したとしても、見栄を張る癖や借金癖は治らないものです。あなたの身の安全の為にも、早急に別れることを考えましょうね。

DVやモラハラをしてくる

メンヘラな彼氏の特徴3つ! 付き合ってはいけない男とは?

彼氏にDV(ドメスティックバイオレンス)やモラハラをされている人がいたら、本気で今すぐに別れることをオススメします。そういう彼氏は、メンヘラ男の中でもだいぶ重症です。治ってくれることを期待してはいけません。

DVというと殴られたり叩かれたりすることを想像してしまいがちですが、モノに当たる(壁を殴る・物を投げる)ような男もたくさんいます。また「お前のそういうところがダメなんだよ!」と大きな声を出したりして、精神的に追い詰めてくるような場合もあります。これも精神的なDVの1つです。

他にも過度に束縛されて勝手にスマホを見られるだとか、女友達と遊びに行くことさえ制限されるだとかはモラハラに値します。

ただこういった彼氏は、落ち着いている時は非常に優しく接してくることが多いです。「さっきは怒ってごめんね。」なんて甘い言葉もかけますし、あなたの分までご飯を作ってくれたりするような家庭的な面もよく見られます。

しかしそれもこれもみんな、あなたが離れていかないようにするメンメラ彼氏の作戦なのです! そのまま付き合っていると、あなたまでメンヘラになってしまいます。

怖いですよね~。一刻も早く、メンヘラなDV彼氏には見切りをつけてしまいましょうね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…