「もしかして、わたしって地雷女?」地雷女の特徴とは……

男性から声をかけられることは多いのに、いざ付き合うと、すぐに別れを切り出されてしまう。恋愛がなかなか続かない。もしもそうなら、あなたは地雷女なのかもしれません。

ここでは、地雷女の特徴についてご紹介しますので、当てはまる点がないかチェックしてみて!

地雷女の特徴

地雷女は、見た目は好印象であることが多いのが特徴。なので、アプローチする男性は多い傾向にあります。

ただ、付き合ってみると、男性を振り回してしまったり、ワガママを通したりして、男性に大変な思いをさせてしまうことがしばしば。

そんな地雷女の具体的な特徴をみていきましょう。

見た目は清楚系美人

「もしかして、わたしって地雷女?」地雷女の特徴とは……

地雷女は、見た目が美人もしくは可愛いという特徴があります。ゴテゴテに着飾っているということはなく、清楚なイメージなので、男性ウケはとてもいいんです。

承認欲求が強いので、メイクやファッションについては手を抜きません。よく見ると、ハイブランドのバッグや腕時計、ファッションで身を包んでいますし、自分を可愛く見せる為のメイクを研究して、しっかりメイクしています。

ヘアスタイルやネイルにも、お金や時間をかけていて、自分の美に関することについては余念がありません。

情緒不安定で感情の起伏が激しい

地雷女の別の特徴としては、情緒不安定ということが挙げられます。気に入らないことがあると、急にキレたり、泣き出したり……。

感情の起伏が激しく、気分屋なところがあるので、周囲の人は振り回されてしまいます。

しかも、いきなり落ち込んだり、相手をけなしたてきたりするので、地雷女と付き合う相手はかなり大変です。

寂しがり屋で依存的

地雷女は、寂しがり屋で依存的です。彼とは常に繋がっていたいと思うので、5分おきにLINE(ライン)してきたり、電話してきたり……。

彼氏の方から連絡してくるように求めることもしばしば。連絡がないと、機嫌が悪くなってしばらく無視を決め込むことも。

依存体質なので、常に彼と一緒じゃないと嫌ですし、何かを彼の為にやろうとするのではなく、彼にやってもらおうとしがちです。

愛情確認を何度もしたがる

「もしかして、わたしって地雷女?」地雷女の特徴とは……

彼氏には、常に「好き」「愛しているよ」「可愛いね」と言ってもらいたいのも、地雷女の特徴。

なので、「わたしのこと好き?」「愛している?」と何度も愛情確認をしがちです。

最初の方は、「大好きだよ♡」「愛しているよ」と答えていた彼も、時経つうちにうんざりしてきて、「いい加減にして」と言いたくなるもの。

しかし、そんな言葉を浴びせようものなら、手に負えないほど泣き出してしまったり、キレてしまったりします。

常に恋愛第一。友達はいなくてもいい

地雷女は、彼氏がいない時は色んな悩みを同性の友達に相談したりしても、いざ彼氏ができると、友達はそっちのけで彼氏オンリーです。なので、基本同性の友達がいません。

地雷女にならない為には?

地雷女の特徴をチェックしてみて、自分に当てはまる点が多かったなら、あなたも地雷女の可能性があります。

このままでは、彼氏に迷惑をかけるばかりか周りの人にも敬遠されてしまうことでしょう。

地雷女にならない為に、もしくは地雷女から脱出する為には、次のことを実践してみましょう。

趣味を作る

彼氏オンリーの状態から抜け出す為に、趣味を作りましょう。

料理や手芸、スポーツ、など、何か習い事を始めるのがオススメです。

同性の友達を作る

「もしかして、わたしって地雷女?」地雷女の特徴とは……

異性の目ばかり気にするのではなく、同性の友達を作るように努力してみましょう。

ルックスのいい女性に男性は甘くなりがちなので、ワガママ度が増してしまいますが、同性ならそうはいきません。友達関係を続ける為の努力が必要なので、それが脱地雷女の助けになります。

完璧を目指しすぎない

地雷女は承認欲求が強く、自分が一番でないと気が済まないところがあります。その為、ファッションやメイクなどに完璧を求めがち。

なので、地雷女にならないには、自分に完璧を求めるのではなく、自然でいることを心がけましょう。

少々髪がボサボサでも、メイクがよれていたとしても、「ま、いいか」と思えるくらいのゆるさが必要です。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…