男性はココを褒められると気分が良くなる? 男性が自信を持っているところ7つ

男性に好印象を与える秘訣は、良い気分にさせること。いくら自分の外見を磨いても、男性の機嫌を損ねてしまっては、元も子もありません。

女性からほめられると気分良くなる男性が自信を持っているところ7つ
ほめられると伸びるタイプの人、ほめられると調子に乗って羽振りが良くなる人など、いろいろなタイプの男性がいますが、いくつもの褒めパターンを知っておけば1人ひとりに合った方法で気分を良くさせることができますよ。

今回は、いろいろな男性にマッチできるように7つのほめパターンをピックアップしてみました! 憧れの彼だけでなく、男友達にも上司にも活用できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

■1.体のパーツ
体に自信がある彼には、体をほめることが賢明! 顔はもちろん、手や足の筋肉をほめてあげると、一気に気分を良くさせることができます。日頃から筋トレに励んでいる男性にとって、自分の筋肉をほめられるほど嬉しいものはありません。

■2.紳士的な態度
大人な雰囲気を醸し出している彼には、紳士的な態度をとってくれることをほめてみましょう。「女性のこと、分かってるねー」と言えば、より女性をエスコートしてくれたり、配慮してくれたりするでしょう。

■3.運転テクニック
意外と嬉しいのが、運転テクニックをほめられること。男性の中にも駐車が苦手な人は案外多いようですが、1度でピシっと車を停めたときには「すごいね!」とほめてあげましょう。「こんなの普通だよ?」と言っても、心の中ではガッツポーズをしているはず。

■4.PCスキル
インテリ系の彼はきっと、高度なPCスキルを持ち合わせているでしょう。複雑なソフトを使いこなしていたり、PCの問題を難なく解消したりすることができたときには褒める準備をしておいてくださいね。

■5.豊富な知識
流行に敏感な彼や、雑学王とも言える彼には、豊富な知識を持ち合わせているところをほめるといいですよ。全然知らなかったことを伝えられたときには、「何でも知ってるんだね」と、相手を立てることを忘れずに。その言葉が嬉しくなり、より情報収集に磨きをかけるはずです。

■6.スポーツ万能な姿
スポーツ好きな彼には、運動神経の良さをほめてあげることが大切。好きなスポーツをしている姿は、どんなときよりも輝いて見えるということを伝えてあげましょう。

■7.仕事に打ち込んでいる姿
仕事に熱中している彼に「いつも頑張ってるね」と言えば、より仕事に精を出すはず。逆に言えば、仕事への熱意が低下しているときに「仕事に打ち込んでいる姿、すごいカッコイイよ」と伝えることで、彼は一気にやる気になるかもしれませんね。

いかがでしたか? いろいろなシーンで使えるほめパターンがあるので、臨機応変に使い分けて、男性との関係を築けるようにしてくださいね!
(RUREI)

この記事どうだった?

4いいね!

2うーん…