あなたは大丈夫?「こじらせ女子」の実態に迫る!!

近頃よく耳にする「こじらせ女子」という言葉。実際には、どんな女子の事をいうのでしょうか?

こじらせ女子の実態に迫ります。実はあなたも「こじらせ女子」の可能性も? こじらせ女子に必要な処方箋をリサーチします。

こじらせ女子の特徴

ネガティブ思考

こじらせ女子の特徴の一つはネガティブ思考です。外見が良い悪いに関係なく、自分自身に自信がないので褒められても素直に喜べません。

悪気がない言葉にも過剰に反応する被害妄想的な部分も持っています。

恋愛に関しても奥手で、相手からアプローチが来ても「私なんか無理」と最初からマイナス思考です。

一人の時間が好き

こじらせ女子の特徴には、一人で行動する時間が好きな人が多いです。

こじらせ女子の傾向に、協調性がなく人付き合いが苦手だからという理由があるからです。

一人で買い物や映画・食事など抵抗がありません。むしろ周りに気を使わなくいので、一人の時間が楽しく思います。

恋愛が苦手

こじらせ女子の特徴として、恋愛が苦手な部分があります。女らしい振る舞いや格好も苦手なのでオシャレに自信がありません。

ネガティブ思考や自信のなさもプラスされて、なかなか恋愛に発展しないのです。

根本的に甘え下手なので、男子の前で女らしくすることができません。

こじらせ女子の処方箋

少しずつポジティブ思考に

大学生のうちにやるべきこととは? 社会人になって後悔しないために

こじれ女子卒業の処方箋として、ネガティブ思考からポジティブ思考に考え方を変えてみましょう。

一気にポジティブにはなれませんので、少しずつで大丈夫です!

今まで「どうせ無理」とか「私なんか…」と思っていたことを、「やってみよう」「チャレンジしてみよう」と前向きに思うだけでも進歩です。

考え方がポジティブになるだけで、笑顔が増えるし、人と関わりたくなってくるはずです。

恋愛を怖がらない

自分が女であることを意識しましょう。人を好きになることも異常なことではありません。

異性から言われた嬉しい言葉にも、素直に耳を傾けてみることが大事です。

ファッションにも興味を持って、オシャレをしてみましょう。雰囲気が変ると気持ちも一心しますよ♪

誘いがあったら出会いの場へも一度足を運んでもみましょう。

感謝の言葉を言ってみよう

感謝の言葉を言ってみると、気持ちが前向きになります。

何かをしてもらったときにとりあえず「ありがとう」と言ってみましょう。

初めは抵抗があると思いますが「ありがとうございます」や「嬉しいです」「感謝します」など言葉に出すことで、やる気などの活力がアップします。

外に出かけてみよう

心を揺さぶるギャップ萌え! あなたの「ギャップの魅力」診断

こじらせ女子は何かと一人が楽なので、家に引きこもりがちです。

うさぎや小型犬などのペットを飼っている人も多いので家にいることが大好き。

そこで、なるべく外に出かけてましょう。仕事と家の往復なんて若い女子にはもったいないです。

まとめ

こじらせ女子の特徴と処方箋についてリサーチしましたが、いかがでしたか?

あなたにもこじらせ女子のパーツが入ってませんでしたか?

少しでも当てはまる部分があれば、処方箋を参考にしてくださいね♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…