モテる女性の代名詞「気が利く」とは? 男性の本音をチェック♡

モテる女性の代名詞でもある「気が利く」をターゲットにして、どんな行動が男性をグッとさせるのかチェックします。

あなたも、男性の好きな行動を学んで「気が利く」モテ女性にチェンジしませんか?

気が利く女性ってどんな人?

男性を立てることができる

男性がされて一番嬉しいことは、人の前で褒められたり、自分のことを立ててもらえる時です。そんな女性に男の人はグッときます。

男性は常に格好良く見られたい生き物です。わざとらしい褒め方は嫌みに感じますが、さり気なく「○○さんすごいですよね!」とか「○○さんのそういうところ尊敬します」など日頃から感謝の気持ちを言葉にしています。

優しくて気配りができる

モテる女性の代名詞「気が利く」とは? 男性の本音をチェック♡

気が利くと言えば、やはり優しくて気配りができる女性ですね。会社でも、自分の事は後回しにして周りの人たちの事を気にして動く女性は男性からモテます。

気が利く女性は、男性ウケはもちろん、女性や彼の両親(年配者)にも好感度が高いです。

日頃から優しい笑顔でみんなを見守っているような女性です。空気が読める=気が利くと言えますね。

片付け上手

男性は基本的に片付け下手です。そこで、散らかったものをさっと片付けてくれるような片付け上手な女性は、男性から「気が利いている」という印象を受けます。

物が整理整頓できると言うことは、家事や仕事なども上手くこなせる人なので、当然モテる女性と言えますね。

付き合いたい女性はどっち? 男性の本音

可愛いけど気が利かない女性

見た目は可愛くて美人な女性でも、気が利かない女性はアウトのようです。

男性は一時的に付き合うなら見た目やスタイル重視になります。

そこまで可愛くないけど気が利く女性

モテる女性の代名詞「気が利く」とは? 男性の本音をチェック♡

顔は、そこまで可愛くないけど気が利く女性は正直モテます。

男性の本音で付き合いたいのは顔はそこまで可愛くない(普通)けど気が利く女性が9割以上を占めました。

どうして気が利く女性がモテるのか?

一緒にいて癒やされるから

気が利く女性とは、気配りができる女性なので一緒にいて落ち着くし癒やされます。

男性は、仕事で気苦労が多いので一緒にいて気を使わない居心地がいい女性が好きなのです。

内面的に美しいから

外見などの表面をどんなに着飾っても、化粧と同じで落としてしまえば何も残りません。

しかし、内面的に美しい人は、着飾らなくても素のままで美しさがあるのです。

弱みを見せられる

モテる女性の代名詞「気が利く」とは? 男性の本音をチェック♡

気が利く女性は芯がしっかりしているので、どんな状況でも屈しません。

男性が弱みを見せても、しっかりサポートしてくれます。

男性だけに頼ることをせず、気が利く女性は自身もしっかりしたポテンシャルを持っています。

終わりに

気が利く女性の特徴や行動は分かりましたか?

あなた自信が男性から「気が利いている」と思ってもらえるように、日頃から周りをしっかり見て気配りをしていきましょう。

「気配り上手はモテ上手」です。気の利いた賢い女性になりましょうね♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…