モテる女性の条件♡「品がある」とは? どんな女性?

世間でいうモテる女性の条件は「品がある」ということ。そこで品がある女性の特徴をリサーチします。

日頃のちょっとした仕草や行動を意識することで、女性の魅力がアップしてモテる女性に変身できます! 参考にして女子力をあげて下さいね♪

男性から見た「品がある」とは?

女性らしさが出ている

男性から見た「品がある」とは、女性らしさが出ていることです。活発で元気がいい女性も魅力的ですが「品がある」女性らしさとは、言葉使いや所作が美しい女性です。

男性は、敬語を話し丁寧な言葉使いをする女性を魅力的に感じます。そんな話し方をすると男性はグッときます。また、座るときには膝をきちんとつけていたり、笑う時口に手を自然ともっていけるような、品格がある女性を好きになります♪

一般的な常識がある

モテる女性の条件♡「品がある」とは? どんな女性?

平気で遅刻してきたり、車の中や電車で化粧をしてみたりする女性は「品がある」とは言えません。一般的な常識がある女性に男性は魅力を感じます。

日頃から自分の行動を確認してみましょう。自分は大丈夫と思っていても案外常識が無いことをしているかもしれません。

前に出すぎない

自分が自分がと、前に出すぎる女性は「品がある」とは言えません。男性は、少し控えめで自分を立ててくれる女性を求めています。

最近は草食系男子が多いので、強い女性が好きな人もいますが、やはり日本古来の女性のように三歩下がって歩くまではなくても、前に出すぎない女性の評価は高いです。

「品がある」女性の特徴とは?

ナチュラルな自然体

「品がある」女性の特徴は、ナチュラルな自然体であるということです。それは、ナチュラルなメイクやナチュラルな格好を指します。

ど派手なメイクや露出度の高い洋服などを着る女性は、残念ながら品があるとは言えません。品がある女性は、TPOに合わせた衣装を選ぶ事ができます。

語彙力がある賢い女性

モテる女性の条件♡「品がある」とは? どんな女性?

会社や社会において、語彙力がある賢い女性は「品がある」人です。男性女性に限らず、賢い女性は周りから頼られる存在になります。

お礼状が書けたり、対応能力が高い女性は魅力的です。また字が綺麗な女性も「品がある」女性です。

人の悪口や愚痴を言わない

人の悪口や愚痴を言わない人は「品がある」女性です。悪口や愚痴などのネガティブな発言は、周りのテンションを下げるだけでなく、自分の評価も下げてしまいます。

人の悪口や愚痴は、聞いていていいものではありません。「品がある」女性は、多少の辛いことがあってもプラス思考に考える事ができます。

きれい好きな女性

モテる女性の条件♡「品がある」とは? どんな女性?

「品がある」女性の特徴は、整理整頓ができるきれい好きな人です。自分のデスクは勿論、部屋やバックの中まできれいに整理整頓できています。

デスクの上はきれいにしていても、引き出しを開けるとものが散乱していたり、バックの中がぐちゃぐちゃな女性は幻滅されます。

気配りができる

気配りができる女性は「品がある」人です。話をするときも、自分の事ばかりではなく空気を読みます。

周りの状況把握も上手で、自分が今何をすべきかを瞬時に考えて行動できる人です。つまり気が利く女性ということです。

品がある女性の特徴を参考に、魅力ある女性に変身しましょう♪  明日からあなたも「品がある」女性の仲間入りです♡

KOIGAKUの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…