彼氏が彼女にベタ惚れしているサインはこれ! 大好きが溢れる行動とは?

「私の彼氏って私のことが、どれくらい好きなんだろう……」と不安になっている女性は多いでしょう。口では「愛している」とか「好き」とか言わないけれど、実は彼女にベタ惚れしている男性もいるのです!

今回はそんな「彼女にベタ惚れしている彼氏」がとる行動をご紹介します。彼女にベタ惚れする彼氏はどんな行動をとっているのでしょうか? あなたの彼氏の行動と当てはまっていないかチェックしてみましょう。

ベタ惚れ彼氏の行動①友達に自慢する

彼氏が彼女にベタ惚れしているサインはこれ! 大好きが溢れる行動とは?

彼氏はあなたの話を友達や知人にしていませんか?「今付き合っている彼女が可愛くて……」と自慢していたり、自慢でなくても友達との会話であなたの名前がよく登場しているなら、ベタ惚れしてもらえている可能性ありです!

逆にいえば、友達に紹介してもらえなかったり、彼女の存在を隠している様子があると訳ありかも……。

友達にも紹介してくれているし、友達との会話や電話の中で「彼女」であるあなたの存在が頻繁に登場しているのならば、自信を持ってください!

ベタ惚れ彼氏の行動②彼女のことを心配する

彼氏が彼女にベタ惚れしているサインはこれ! 大好きが溢れる行動とは?

バイトや仕事が終わる連絡をすると「夜道は危ないから気をつけてね」とか「時間があえば迎えに行こうか?」と、心配してくれる彼氏の行動は、彼女のことを想っている証拠です。

付き合いが長くなると、こういった発言にめんどくささを感じるかもしれませんが、「好きだからこそ、心配しているんだなぁ」と受け止めてみてくださいね。

ベタ惚れ彼氏の行動③彼女の喜ぶことをしたがる

デートプランは彼女の好みに合わせて、しっかり練って……。彼女が好きそうな洋服やスイーツをプレゼントしてくれるなど、いつも「彼女ファースト」で考えて彼女を喜ばせようとしてくれる彼氏も、彼女にベタ惚れしているサインです。

プレゼントされることも、最初は喜んでいても、だんだん「されて当たり前」と感じてしまうかもしれません。けれど、いつまでも仲良しカップルでいたいなら、感謝の気持ちを忘れないこと! 彼氏は彼女に喜んでほしくて、プレゼントをしているのですから、最高のリアクションで感謝を表現してください。

彼氏にベタ惚れしてもらう方法は……?

彼氏が彼女にベタ惚れしているサインはこれ! 大好きが溢れる行動とは?

とにかく可愛いベタ惚れ彼氏の行動を把握していただけましたか?「私もこんな風に、彼氏にベタ惚れされたい! 」という人へ、最後に彼氏にベタ惚れされる為の心がけを2つ紹介します。

まず1つ目は、彼氏が嫌がることをしない! とにかく会いたいからといって、彼氏のプライベートを邪魔していませんか? 男性は自由な生き物なんて言われていますが、まさにその通り。束縛を嫌う男性が多いのです。されて嫌なことはもちろん、束縛にならない程度にいい距離感を保ちましょう。

そして2つ目は精神的にも自立すること。彼氏を好きすぎるあまり、彼氏中心の生活になっていませんか?「彼氏に依存しすぎて彼のことしか見えない……」なんて人もいるかもしれませんが、男性は精神的にも自立している女性に魅力を感じるものです。自分の時間を大切にすることも、彼氏にベタ惚れしてもらう為のコツです。

<まとめ>ベタ惚れ行動を察知して、ラブラブになろう

普段は言葉で気持ちを表現しない男性でも、何気ない行動の中に彼女へ愛情が隠されています。彼氏の何気ないベタ惚れ行動や発言を読み取って、それに全力で答えるようにすれば、いつまでもラブラブカップルで居られるはずですよ!

感謝の気持ちを忘れずに、素敵な関係になれることを願っています。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

9うーん…