元彼がラインをしてくる時の心理とは? 復縁の可能性はある?

別れたはずの元彼からラインが来たことがあるという女性は、結構多いのではないでしょうか。よほど酷い別れ方をしない限り、元彼からラインが来たら気になってしまいますよね。

今回は元彼がラインをしてくる時どういう心理なのか、復縁の可能性はあるのか探ってみました。

元彼がラインをしてくる時の心理とは

復縁したい

元彼がラインをしてくる理由で多いのは、元カノに未練があり復縁を望んでいる場合でしょう。失ってから彼女の大切さに気が付いた、と言ったところでしょうか。

別れたことを後悔してラインをきっかけに復縁したいと思っている場合もありますが、新しい彼女と上手くいっていない時や、ふと寂しくなった時になんとなく元カノにラインをしてしまうということもあるようです。

相手の近況が気になる

元彼がラインをしてくる時の心理とは? 復縁の可能性はある?

元彼からラインが来る理由の一つに、元カノの近況が気になるという場合がります。付き合っている時毎日のようにラインのやり取りをしていたカップルであれば、余計に相手がどうしているのか気になってしまうのかもしれません。

「新しい彼氏できた?」などの近況を探ってくる内容だった場合、自分のことをまだ好きなのかどうか、復縁のチャンスがあるのかどうか探っている可能性もあるでしょう。

都合のいい女だと思っている

元彼からの誘いにいつも応じてしまうという人は、元彼にとって都合のいい女になっている可能性があります。これは、女性側が「元彼と復縁したい」と思っている場合に多いようです。

都合のいい女扱いされているうちは、復縁できる可能性はかなり低いでしょう。元彼の誘いを毅然と断れるようになれば、あなたを見る目も変わるかもしれません。

「自分は変わった」アピール

元彼がラインをしてくる時の心理とは? 復縁の可能性はある?

彼の仕事が忙しくて二人の時間が作れないといったような、彼に原因があって別れた場合、元彼が「自分はこんなに変わったんだ」というアピールをしてくる場合があります。

男性は仕事が忙しくなると恋愛は二の次になってしまうという人が多いですから、仕事が落ちつけば彼女のことを考える余裕もできます。お互いにとって、復縁のきっかけになるラインと言えるでしょう。

元彼からのラインは復縁の可能性あり?

復縁の脈ありライン

元彼からのラインで、こちらが返信をした後もやり取りが続く場合は、元彼に復縁の意思があるかもしれません。二人のやり取りが盛り上がって「電話にしようか」と言うことになることもあるでしょう。

会話が盛り上がれば、付き合っていた時の楽しかったことが思い出されて、「今度会おうか」という話に発展するかもしれませんね。

復縁の脈なしライン

元彼からラインが来ても、一度メッセージが来たきりだったり、こちらが返信しても既読にならないような場合は、残念ながら復縁の可能性は低いかもしれません。

元彼が酔っぱらってラインを送ってしまったか、なんとなく元カノを思い出したからラインを送ったか、理由は定かではありませんが、やり取りを続ける意思がないということでしょう。

復縁したい場合どうしたらいい?

元彼がラインをしてくる時の心理とは? 復縁の可能性はある?

元彼との復縁を望むのであれば、元彼からラインが来たからと言って結果を焦るような返信はしないようにしましょう。相手に未練があるような内容や、付き合っていた頃のように馴れ馴れしくするのも避けた方がいいでしょう。

元彼とラインのやり取りをするなら、軽めの内容、彼が返信しやすい内容を送るといいいかもしれません。相手が振ってきた話題にはノってあげるといいでしょう。

元彼からのラインは復縁のサイン?

「元彼と復縁したい」と思っている時に元彼からラインがいたら、嬉しくて舞い上がってしまうものです。ただ、男性が元カノにラインを送る時の心理には、「復縁したい」と言う場合だけではないことも多いのが事実。

まずは冷静に彼の出方を見守りましょう。相手に復縁する意思があれば、やり取りが続いて少しずつ距離が縮まるかもしれません。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…