初デートはモテファッション! 男ウケしやすいファッションとは?

人の印象というのは第一印象でだいたい決まってしまいます。そう、もし初デートで第一印象が悪ければ、その印象を覆すのはかなり大変ということ……。だからこそ初デートのファッションは気をつけたいもの!

そこで今回は、初デートのファッションで心がけたいことについていくつかご紹介します。

初デートなら“自分の好み”ではなく“男ウケ”するファッション

初デートはモテファッション! 男ウケしやすいファッションとは?

気になる彼と初デートとなると、誰だって少しは「何着よう……」と悩みますよね。初デートなら“自分の好み”ではなく“男ウケ”するファッションにした方が無難。

食事や映画デートなら綺麗めのトップスにロングスカートとか、清楚系のワンピースにヒールなどが無難。パーカーにジーンズにスニーカーもいいですが……交際した後のドライブやテーマパークデートの方が合うでしょうね。

「どんなトップスがいいの?」「スカートの柄は?」「清楚系のワンピースって?」とよく分からない、想像できないというのならネットや雑誌、友達の意見を参考にして自分に合う男ウケファッションを探してみてください。

全体的に品のある格好を

初デートはモテファッション! 男ウケしやすいファッションとは?

無難にワンピースとヒールのある靴にしても、素材次第ではチープ感が漂うこともあります。

例えば、生地が薄くインナーが透けてしまうようなワンピースではチープ感があるし、お上品には見えません。靴もそう。かかと部分のゴムが取れて歩くたびにカツカツ甲高い音がなったり、手入れが行き届いておらず、つま先がボロくなっている靴ではワンピースがどれだけ素敵でもトータル的に残念……。

ハイブランドで揃える必要はありません。ファストファッションでも高見えする服もたくさんあるので、それらを組み合わせてコーデを楽しみましょう。デート用にワンピースを1、2着と靴を1、2足持っておけば、突然のデートでも妥協したファッションにならずに済みますよ。初デートでは男ウケ且つ品のある高見えファッションを。

アクセサリーはシンプルに

普段アクセサリーをつけない女子も、初デートとなったらネックレスやピアスをつける人もいるでしょう。ファッションに合わせるのはもちろんですが、華美になりすぎないこと。

お上品な格好をしているのなら、華奢でシンプルなアクセサリーがいいでしょう。ゴージャスすぎたり、ゴツゴツした大きめのインパクトのあるアクセサリーは個性的すぎてちょっと微妙……。交際後のデートならいいですが、交際前のデリケートな時期って、アクセサリー1つで相手の印象が悪くなることもありますから、シンプルなものにとどめておきましょう。

あからさまなハイブランドバッグは微妙

初デートはモテファッション! 男ウケしやすいファッションとは?

あとはバッグですね。初デートとなるとバッグもオシャレなものにしたくなるでしょう。けれど、あからさまハイブランドのバッグって微妙だったりします。バッグを見ただけで「ブランド物が好きなのかな?」「元カレからのプレゼントとかじゃないよね……」と、色んなことを考える男子もいますから。

バッグ前面にブランドのロゴが入っていたり、バー〇ンなど値段が分かるようなバッグは正直、初デートにはオススメしません。ノーブランドでもいいのでデザインと素材がいいバッグを。

季節に合わせてデートファッションを一式揃えておくのもあり

初デートから次のデートに繋げて、交際へ……と考えるのならファッションは大事です。デート用に服、靴、アクセサリー、バッグを一式揃えておくと「明日のデート何着よう……」にならずに済みますよ。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…