好きすぎて辛い恋の結末は? 幸せになる対処法とは?

恋愛をしている人や片思いの人なら人を好きすぎて辛いという体験をした人も多いでしょう。

そこで好きすぎて辛い恋のパターンやその結果どうなるのか? 幸せになるための対処法をリサーチしました。

辛い恋をしている人は参考にして少しでもハッピィーになりましょう♪

好きすぎて辛い恋のパターン

片思いの場合

相手のことが好きになって四六時中考えてしまう、いわゆる片思いは辛い恋です。相手のことが好きすぎるのに、相手には恋人がいたりすると辛いですね。

恋人がいなくても、友達から進展しなくてずっと振り向いてもらえない場合も辛く苦しいです。友達として近くにいるならなおさら辛いですよね。

告白して振られてしまえば、友達に戻りにくいので片思いは苦しいです。

カップルの場合

好きすぎて辛い恋の結末は? 幸せになる対処法とは?

交際中のカップルでも好きすぎて辛い場合はあります。性格もありますが、一般的に女性は独占欲が強く、嫉妬も多いです。そこで、彼氏が他の女性と仲良くしていると辛いのです。

自分の事だけを見ていて欲しいという感情が強くなります。二人だけの時はいいのですが、離れているときに信用できなくなって勝手に不安になります。好きすぎているとどうしても、振られるのではないかと悪い方向に考えてしまったりします。

許されない恋の場合

許されない恋は、不倫など好きになってはいけない人に恋してしまうことです。自分の物にならないのに、どうしても手に入れてしまいたくなる。好きすぎて辛い時には、冷静になることが出来なくなります。

奧さんの事や子供の事を考えると、辛いと分かっていても会いたくなってしまう。今日が最後と決めていても誘われたら会ってしまうのが現状です。

好きすぎて辛い恋の結末は

幸せになる対処法

好きすぎて辛い恋の結末は? 幸せになる対処法とは?

片思いの人なら勇気をもって告白してみましょう。自分だけ好きすぎて、相手の言動に振り回されて辛い思いをするのは、止めましょう。

交際に発展したら最高ですが、振られてしまったら彼とは縁がなかったと思って自分磨きを頑張って下さい!! 一人の男に時間をとられるなんてもったいないですよ。

カップルの場合は、彼が好きすぎて束縛や干渉することを止めましょう。何をしているのか、誰といるのか気になる気持ちも分かりますが、そんな時ほど「次に会うときはどこに行こう」「何を食べよう」と自分の中でプランを立てながら楽しみましょう。

許されない恋の対処法

片思いやカップルの場合は相手には迷惑がかかりません。勝手に自分が苦しいだけですから……。しかし、不倫の場合は違います。自分が好きすぎて辛いかもしれないけど相手の家庭に迷惑をかけている事を認識しましょう。

相手の奧さんや子供にも深い傷を負わせてしまうかもしれません。不倫がバレたら相手から損害賠償を請求されることもあります。妻子有る男性は確かに魅力的です。仕事もできるしエスコートも上手。

その一方でリスクも伴います。もし、許されない恋の最中や既婚者を好きになりかけたとき、冷静になりましょう。自分が結婚した旦那様が若い女性と浮気をしたらどう思うのか? 客観的に自分の行動を見る必要があります。

好きすぎて辛い恋を脱出しよう

楽しい恋愛をしよう

好きすぎて辛い恋の結末は? 幸せになる対処法とは?

本来恋すると、ときめいたりドキドキして楽しいものです。好きすぎて辛い恋をするくらいなら、自分に自信をつける為にスキルアップする時間を増やしたり自分磨きをする方がおすすめです。

冷静になったり、後になると一人の男性に執着して相手を思っている時間がもったいなかったと思いますよ。恋愛は人生を楽しくするためのスパイスです。苦しくて辛い恋なら今すぐ脱出しましょう♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…