自分にあった好きな仕事の見つけ方をリサーチ♪

あなたは、今どんな仕事をしていますか? 今の仕事は自分に合っていますか? 自分が好きな仕事でしょうか?

なかなか自分にあっていて好きな仕事をしている人は少ないでしょう。そこで好きな仕事の見つけ方をリサーチします!!

好きな仕事の見つけ方

自分が好きなことをピックアップ

自分にあった好きな仕事の見つけ方をリサーチ♪

仕事を選ぶ時に好きなことをピックアップしてみましょう。「条件が良かったから」とか「求人がたまたまあったからなんとなく……」という理由で仕事を選んでしまうと、後から後悔することになります。

仕事は、苦労や忍耐が必要です。また理不尽な事も山ほど出てきます。そこで自分が好きなことを仕事にしていれば、ある程度我慢ができます。

しかし、納得が行かない時に好きな仕事でなければ、仕事を続けることが出来なくなります。

一度子供の頃からの夢や自分が何をしている時が一番好きなのかピックアップしてみましょう。

どんな仕事があるかをピックアップ

あなたは、どれくらい仕事を知っていますか? 就職サイトや転職サイトがネット上でも多く出回っています。

そのような情報網を利用してどんな仕事があるのかをピックアップしてみましょう。

まず、どんな仕事があるか知ることが大切です。漠然とした夢では現実味がありません。やりたい仕事を見つける為には行動するのみです!!

自分に合っているか客観的に見る

自分にあった好きな仕事の見つけ方をリサーチ♪

今現在仕事をしている人は、今の仕事が果たして自分に合っているのかを客観的に見てみましょう。

もしかしたら自分に合う職業がまだあるかもしれません。

必ずしも得意な事が自分に合う仕事とは限りません。得意な事を仕事にすると、ある程度の踏ん張りはききますが、10年後20年後の自分を想像して考えてみることも大切です。

自分を客観的に見るトレーニング方法

簡単に自分を客観的に見てみようと言っても、すぐ客観的に見ることが出来る人は少ないでしょう。

そこで自分を客観的に見るトレーニング方法を紹介します。

まず、日頃から物事を考える癖をつけることです。なぜこうなったのか? 自問自答する習慣をつけましょう。

更に相手の立場に立って考えてみましょう。この人はなぜ自分にこのようなことを言ったのかを分析することで、自分の置かれている立場なども把握できるはずです、

成功者の共通点とは?

好きな仕事をしている人が多い

世の中の成功者と言われる人たちの大半が、好きなことを仕事にしています。スポーツ選手や芸能人、また偉人達を思い出して見て下さい。

野球やサッカーで成功している方達は、みなさん野球やサッカーが好きだった。また芸能人や偉人達も好きなことを頑張った結果成功したのです。

努力を惜しまない

自分にあった好きな仕事の見つけ方をリサーチ♪

好きな仕事を手に入れた人たちは、人一倍努力を惜しみません。先ほど成功者にあげた人達も、努力をたくさんしてきたからこそ「成功という結果」が付いてくるのです。

あなたは努力を惜します頑張っているでしょうか? もしまだ努力をしていないのであれば、今すぐ仕事に対しての愚痴を言う前に努力してみましょう。

終わりに

いかがでしたか? 好きな仕事の見つけ方をリサーチ&伝授してきました。

是非参考にして、あなたも成功者になりましょう♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…