彼氏とlineの頻度は? 一日の理想頻度をチェック♡

最近はline(ライン)などを活用して連絡やメールが便利になりましたね!

そこで、付き合っている恋人達は、彼氏とどのくらいlineしているのか? 頻度をチェックしてみます! 恋人同士の理想の一日の頻度もリサーチ♪

彼氏とのline頻度教えて

平均のline頻度は?

彼氏とlineの頻度は? 一日の理想頻度をチェック♡

大好きな彼氏との連絡♡ 一般的にlineはどのくらいしているのでしょうか? 色々なアンケートを見て平均すると毎日lineしている人たちが70%、一週間以内が15%、一週間以上が10%、未回答が5%となっています。

やはり、毎日lineで連絡をとっている恋人が多いですね! 忙しくて電話が出来なくても、メールなどでお互いの気持ちを確かめたり、今日の出来事を教えたりしています。

一日にどのくらい?

では、毎日lineで連絡している恋人達は一日にどのくらいの頻度で話しているのでしょう? 一日に5回以内は約30%、10回以内が約20%、15回以内が約25%、16回以上が約25%という結果です。

一日に10回以上が約半分50%になるので、恋人達は頻繁に電話やメールをしていることが分かります。この結果から「自分たちは、頻度が少ない!」と心配する人もいるかもしれませんね。恋人達一組一組の状況も違うので、参考にするのはOKですが、彼氏を責めたりするのはNGですよ。

恋人同士理想のline頻度は?

彼女が思う理想のline頻度

彼氏とlineの頻度は? 一日の理想頻度をチェック♡

女性は、毎日でも会いたくて毎日でも電話やメールなど連絡をしたいと思いますね。大好きな彼氏なら誰でもそう思うはずです。女性の理想は、どんなに忙しくても毎日lineする事を希望します。

ただし、付き合っている期間によっても若干の違いがあります。例えば交際直後は、一日に何度も電話したりメールをしたい人が多いですが、一年以上付き合っている恋人になると、二、三日に一度でも大丈夫になってきます。お互いの気心が知れてきて距離感を保てる関係になるからです。

もちろん、どんなに付き合いが長くなっても毎日lineできる関係は理想ですが、lineが彼氏の負担になるのは避けたいです。

彼氏が思う理想のline頻度

男性の中にも「毎日lineをしたい」という声ももちろんあります。しかし、女性に比べると仕事の重圧や忙しい環境が多いので正直なところ「lineの返信が大変」と思っている人も多いです。

lineは既読が相手に分かるのでメールなどが来ていてチェックしたらすぐ返信しなければ、いけない状況になります。仕事中は返事が遅れてもOKの彼女でも、夜に既読スルーされると彼女の怒りのボルテージが上がります。

男性の理想の頻度は、二、三日に一度が一般的です。自分はメールを送らなくても、彼女には「おはよう」「おやすみ」「大好き♡」「愛してる♡」などの言葉を毎日待っています。

lineの頻度で愛情をチェックするのはアウト

彼氏とlineの頻度は? 一日の理想頻度をチェック♡

前のアンケートの結果でも分かりますが、一人一人性格が違うように、愛情表現も違います。毎日連絡がないと不安に感じる人もいれば、程よい距離感がある方がいい人もいるでしょう。

なので、lineの頻度が少ないからと愛されていないのでは? といった愛情をチェックするのはアウトです。

lineの頻度が少なくても、恋人の事を大切に考えて愛してくれていますよ♪  line依存に注意しましょう。

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

2うーん…