元彼が連絡してくるガチな心理とは?【ひとみしょうの男って実は】

元彼が連絡してきたら「うざっ」と思う人もいるでしょうし、復縁に燃える人もいるでしょうし、色んな人がいると思います。

ここでは、あなたに連絡してくる元彼が実はこんなことを思って連絡してきてるんですよ、ということについてお話したいと思います。

女子にとって耳に優しい元彼の本音もあれば、聞きたくなかったと思う本音もあると思います。

さっそく見ていきましょう!

彼女ができなくて淋しいです

元彼が連絡してくるガチな心理とは?【ひとみしょうの男って実は】

彼女と別れた後、すぐに新しい彼女ができる男子って、実は少ないんですよね。男子は、「次」を見つけてから別れる、という女子のように用意周到な別れ方をしない傾向にあるからです。

なので大抵の場合、元彼はあなたと別れた後、恋愛氷河期を迎えています。

だから彼は、元カノであるあなたに連絡してきます。「元気?」と。場合によっては「新しい彼氏できた?」と。その本音は「俺淋しくてもうやってらんねぇ!」であり「淋しいから誰でもいいから会いたい」です。

別れたことを後悔しています

元彼が連絡してくるガチな心理とは?【ひとみしょうの男って実は】

男子って、割と「今」を生きるのが苦手です。子供の頃から、いい学校に入る「為に」勉強してきたし、社会に出会たらいいお給料をとる「為に」頑張るからです。

もちろん女子だって頑張っているはずですが、女子の方が「今」を楽しむのが上手いですね。男は常に未来の「為」の行動しかしないので、どうしても「今」が「過去」なります。

「〇〇の為に」と決意したのは過去だから、彼は今を生きているのでもなく、また未来を生きているのでもなく、過去を生きているのです。過去を生きている男子は、別れた彼女のことをいつまでも引きずる天才です。別れた彼女、つまり元カノとは過去だからです。

つまり例えば、彼は「今」のあなたに復縁を願っているのではなく、「あの頃の」あなたに復縁を期待しているのです。あの頃のあなたって、それただの記憶であり、実体のないものでしょ? とあなたは思いますよね。そう、その通りです。

つまり男子は、過去の思い出に恋い焦がれている、つまり別れたことを後悔しているのです。後悔するだけならまだマシな方で、人によっては過去に恋い焦がれ、過去に戻りたいと激しく思うあまり、どんどん現実から引き離されてゆくのです。で、元カノに連絡して復縁を迫るのです。

それが極端になればストーカーになります。ストーカー男って、過去を生きている典型的な人間のことなのです。

人生を見失っています

元彼が連絡してくるガチな心理とは?【ひとみしょうの男って実は】

あなたと別れた後、どんな風に生きていくといいのかを見失っている男子も、あなたに連絡してきます。彼はもうパニックになっているのです。「彼女と付き合っていた頃は、真っすぐに生きられていた……なのに彼女と別れたとたん、運気が落ちるし、途方に暮れるしかない問題が湧いてくるし、俺は一体全体どうしちゃったのだろう」彼はこう思ってあなたに連絡するのです。

どうもこうも、わたしのことを大事にしなかった天罰が下ったのよ! きっとあなたは連絡してきた元彼にこう思うかもしれないですね。

それ、正解です。彼はあなたと付き合っていた頃、あなたのことを粗末に扱いすぎていたのです。彼はあなたと付き合っている時、テングになっていたんですね。自分のほしいままに彼女が動いてくれるものだから、彼はテングになっていました。「今彼女が自分のそばにいてくれていること」に感謝していませんでした。

後しばらく、元彼に天罰を味わわせてやってはいかがでしょうか。というところで、今回は締めたいと思います。では、また!

ひとみしょうの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

4うーん…