彼氏がダサいと悩む女性続出! 改善方法とオススメファッション

彼氏がダサいと悩んでいる女性、意外と多いことを知っていますか?  優しくて気が利いて顔はかっこいいのになぜかダサい。どうにか傷つけずに改善する方法はないのでしょうか?

今回は、彼氏がダサいと悩んでいる女性にオススメのファッションや改善方法をご紹介したいと思います。

服装がダサい彼氏を改善する方法

彼氏がダサいと悩む女性続出! 改善方法とオススメファッション

いつもはスーツや制服だから分からなかったけど、初めてのデートで愕然! その服どこで売ってるの? というような奇抜なファッションで登場する彼氏。もしくはそのトップスにそのボトムスはあかんやろ! と突っ込みたくなるようなコーディネートで現れてみたり。彼氏との待ち合わせで一気に気持ちが萎えてしまうという女性が続出しています。

付き合いが長いカップルなら「ダサい」とハッキリと言えるかもしれませんが、付き合いが浅いと相手を傷つけてしまうかもしれないのでそうはいきません。

しかも、ファッションにあまり興味がないという無頓着な男性ならあなたの指摘に素直に直す気持ちが持てるかもしれませんが、自信満々にプライドが高い系の男性だとこれまた厄介な展開になりそうな予感。

出来れば波風を立てずに改善できるものならしてほしい……
そう願っている女性も少なくないはず。まずは次のことを試してみてください。

①一緒に買い物をする

買い物をしている時に、さり気なく「こういうの似合いそう」とオススメしてみてください。その時にコーディネートがダサい彼氏には全身トータルコーディネートをしてあげること。

1つのアイテムだけオススメしてもビックリするような組み合わせを行うので、「今日はいているパンツにはこんなのが合うんじゃない? 」とトータルでオススメしてください。

②洋服をプレゼントする

彼氏がダサいと悩む女性続出! 改善方法とオススメファッション

自分が彼氏に着てほしいと思っている洋服をプレゼントしましょう。
「今度会う時着てきてくれたら嬉しいな」なんて一言を添えておけば、次のデートはとりあえず恥ずかしい思いはしなくて済むかもしれません。

行動がダサい彼氏を改善する方法

服装はまずまず無難でも、行動がダサい男性というのもたくさんいます。会計の時に伝票を持って立たなかったり、レストランでなかなか注文が決められなかったりとその内容は様々。

女性の中でも気になるポイントと気にならないポイントが違うので、一概にこういう男性はダサいと決めつけられないのもこの問題の難しいところです。

男性というのはプライドだけはものすごく高い生き物なので、注意したりアドバイスしたりする際にもプライドを傷つけないように細心の注意を払う必要があります。

①遠回しに他の男性を誉める

友達の彼氏の話や、憧れの上司の話としてこんなことがあったというエピソードを彼氏に話してみましょう。あくまでもさり気なく、自慢や嫌味と思われないように注意してください。そして話の最後に「そういうのって素敵だよね」と付け足します。

あなたの話を適当に聞いていたとしても、他の男性を誉めているということ、素敵という言葉は耳に入ってくるはずです。実際に行動に移してくれれば儲けもの。上手く操縦しましょう。

②こうしてほしいという希望を自分がやる

彼氏がダサいと悩む女性続出! 改善方法とオススメファッション

彼氏にこうあってほしいという理想の行動を、あなたがまず実行します。無頓着な男性なら、あなたがどう思っているか気が付いていないこともあるでしょう。

でも、相手にされたことはきちんとお返しする真面目男性も少なからずいます。なので、まずはあなたがお手本を見せて彼氏を喜ばせてあげて、「私も○○君にしてもらったら嬉しいな」とちょこっと付け足せばいいのです。

そこまでしてお返しをしようとしない男性は、本物のダサい男性なのできっぱりとさよならしちゃいましょう。「そっか」と素直に聞く耳を持ってくれる男性は意外と多いものです。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
ダサい男性と付き合ってしまって落ち込んでいる女性も多いと思います。でも少しずつでも改善されていけば、将来的にはダサいから脱却できるかもしれません。世間知らずな男性を地道に育てていくのもまた面白いと思いますよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…