天然キャラな女子は、意外と男性ウケが良くないって本当?

ホンワカ・おっとりしている、いわゆる天然キャラな女子は一見すると男性にすごくモテそうにも思えます。そういうキャラの女子の周りには、常に男性が寄っていっているような気もしますよね。

しかし男性がいざ「本命の彼女や結婚する相手」を選ぼうとする時、天然キャラの女子はほとんど選ばれることはありません。これは一体、なぜなのでしょうか?

バカっぽく思われるから

天然キャラな女子は、意外と男性ウケが良くないって本当?

男性は、おバカキャラをウリにしている芸能人を「可愛い」ということがあります。しかしそれは、テレビの中で観るだけの作られたキャラだということを承知しているからです。

実際には、天然なおバカキャラ(もっというと、頭が悪い)女子は、本命彼女に選ばれるということはありません。男性もおバカな発言や行動ばかりしている女子のことは、内心では「本当にバカっぽいな」と感じて、近寄ろうとはしないのです。

それでも10代やハタチそこそこの若い女子ならば、「天然で可愛い!」なんてモテている場合もあります。しかしそのままの頭の中身のまま年を取って、25歳を過ぎ30代に突入したとしたらどうなるでしょうか?

仕事をさせればミスばかり・目上の人に対する言葉使いも知らない・口を開けばグルメとファッションのことしか内容がない……そんな彼女ならば恥ずかしくて、友達に紹介することもできませんよね。

浮気をしそうだから

天然キャラな女子は、意外と男性ウケが良くないって本当?

男性は本命彼女や奥さんにする相手には、少なからず貞操観念を求める生き物です。いくら天然キャラの女子が可愛くても、イケメンと見ればナンパにもホイホイとついていったり、誰とでも寝たりするような相手では困るのです。

「だって声をかけられたから、仕方なくって……」
「しつこくされちゃって、断り切れなかったの」

そんな天然発言をするようなキャラの女子の元からは、全ての男性が去っていくことでしょう。そんな相手を生涯の伴侶にしたり、自分の子供を産み育てさせるわけにはいかないからです。そんなことをしたらとんでもないことになるのは、火を見るよりも明らかでしょう。多くの男性が最終的に選ぶのは、しっかりと地に足のついた聡明な大人の女性なのです。

何も考えがなさそうだから

天然キャラな女子は、意外と男性ウケが良くないって本当?

もちろんそんな天然キャラの女子にも、良いところはあります。それは天然な発言で周りの人を笑わせたり、ほんわかムードで癒しの存在になれたりするところです。

しかし天然キャラな女子といざ同棲や結婚をして、一緒に暮らしてみたとしたらどうなるでしょうか? 最初こそ、明るく笑顔の絶えない暮らしになるかもしれません。でも、相手は天然女子であるということは大きな落とし穴になりえます。

天然キャラな女子は自分や男性の収入がいくらか、貯金額はどのくらいあるかなどはあまり気にしてくれません。欲望の赴くまま、欲しいものはどんどんと衝動買いをしてしまいます。もっと悪いと、キャッシングしてまで買いたいものを手に入れないと気が済まないような天然女子さえいるのです。

同棲や結婚とは、経済活動を共にすることです。金銭感覚がズレすぎているような、将来のことも何も考えていないような天然キャラな女子とは、距離を置いて付き合いたいと思う男性が大半でしょう。だから、最終的に天然キャラはモテはしないのです。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…