髪を染める男性におすすめのヘアカラー! 女性ウケ抜群のモテる色はこれ

初めて髪を染める男性は、どんなカラーを選べば良いのか分かりませんよね。

そこでこの記事では、女性ウケがいいメンズカラーの紹介や、女性ウケが悪くモテないヘアカラー、初めて美容院で髪を染める際に注意したいポイントについてご紹介します。

ピッタリの髪色を見つけて、あなたの魅力をさらに引き出しましょう。

男性が髪を染めるなら女性ウケがいいカラーを選ぼう

髪を染める男性におすすめのヘアカラー! 女性ウケ抜群のモテる色はこれ

初めて髪を染める男性にとって、大胆にイメチェンできるカラーリングは勇気がいるもの。せっかく髪を染めるなら女性にモテるカラーを選びたいですよね。

女性ウケがいいヘアカラーは、誠実で優しそうに見えて、清潔感がある色。

もちろん黒髪でもきちんとセットしていれば十分にモテる要素はありますが、髪にツヤが出たり、立体感やふんわり感が出たりなど、髪を染めるメリットはたくさんあります。

あなたに似合う色を見つけて、さらに女性ウケを狙っていきましょう。

男性が髪を染めるときにおすすめのカラー4選

では、女性ウケがいいカラーはどんなカラーなのでしょうか?男性が髪を染めるときにおすすめのヘアカラーを4つご紹介します。

まずはじめにおすすめするのは、ダークブラウンマットブラウン明るすぎず暗すぎずおしゃれで誠実そうに見えるカラーです。

あまり冒険しないヘアカラーですから、初めて髪を染める男性には特におすすめですよ。

次におすすめするのは、ダークブラウンやマットブラウンよりも明るめのアッシュブラウンです。

アッシュカラーは女性のカラーリングでも人気の色ですし、なにより肌が綺麗に見え、清潔そうな印象を持たれやすいカラーでもあります。

さらに大胆なイメチェンをしたい男性は、ライトブラウンもおすすめ。

初めて髪を染める男性にとって勇気がいるカラーではあるものの、ライトブラウンは若い男性に人気の色で、爽やかな印象を持たれやすい色です。

手っ取り早くイメチェンしたい男性は候補の一つに含めてもいいはずですよ。

男性は必読! 女性ウケが悪いヘアカラーとは

髪を染める男性におすすめのヘアカラー! 女性ウケ抜群のモテる色はこれ

初めて髪を染める男性は注意したい女性ウケが悪いヘアカラーについて解説します。女性ウケが悪いヘアカラーは、チャラそうで、派手なカラー。

モテるヘアカラーを選びたいなら、赤や青、緑などのビビットカラーはおすすめしません。

また、金髪も不潔でチャラそうに見えてしまうため避けましょう。

派手すぎるヘアカラーは、「ユーチューバーかよ!」と女性にツッコまれてしまうかもしれません。初めて髪を染める男性は冒険しすぎない色を選びましょうね。

男性のおしゃれ上級者は髪色にポイントカラーを入れるのも

インナーカラーやハイライトカラーなど、ちょっとしたアクセントを加えるポイントカラーもおすすめです。

「女性ウケが悪いのは分かってるけど、どうしても赤色を入れたい!」

「人と同じ髪色になるのは嫌だ!」という男性は、目立たないインナーカラーで個性を主張するのもいいでしょう。

また、髪に立体感がうまれるハイライトカラーは、爽やかでおしゃれな印象を持たれやすく、女性からも好評ですよ。

男性が美容院で初めて髪を染めるときに注意すること

市販のカラー剤ももちろん優秀ですが、初めて髪を染める男性は美容院で染めることを強くおすすめします。

自分に似合う色を提案してくれるだけでなく、プロの美容師ならムラがなく綺麗に髪を染めてくれるからです。

また、美容院で髪を染める際には、ヘアセットの方法もしっかり聞いておきましょう。せっかく似合う色に髪を染めたのにセットしないままでは魅力が半減してしまいます。

ドライヤーでの髪の立ち上げ方、ヘアアイロンの角度、ワックスの選び方など、髪型と髪色に合ったヘアセットの方法をしっかり聞いておきましょうね。

まとめ:男性が髪を染めるなら自分にぴったりの色を選ぼう

髪を染める男性におすすめのヘアカラー! 女性ウケ抜群のモテる色はこれ

今回は、初めて髪を染める男性に向けて、女性ウケがいいヘアカラー、美容院で髪を染める際に注意したいポイントについてご紹介しました。

カラーリングは大胆にイメチェンできますし、女性からさらにモテたいと思っている男性にはおすすめのイメチェン方法です。あなたに似合うカラーを選んで、女性との距離を縮めましょうね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…