好きなタイプ診断。あなたが「本当に好き」な男性のタイプはどれ?

好きなタイプはこんな人。自分では理解していても、好きになってみると毎回違うタイプの男性を好きになっていたり、案外自分が好きなタイプって当てにならないことがあります。

今回はあなたが「本当に好きなタイプ」を簡単診断で調べてみましょう。

好きなタイプなら多少は眼をつむっちゃう

好きなタイプ診断。あなたが「本当に好き」な男性のタイプはどれ?

あなたが好きなタイプはどんな男性ですか? 優しい人、リードしてくれる人、年下の可愛い子などなど、好きなタイプは人それぞれ。そして、そんな「好きなタイプ」は絶対に大切にした方がいいのです。なぜなら「好き」や「好み」という感情は、ある程度なら相手の短所すらも愛おしく思えてしまうから。だから背伸びして理想の恋愛を求めるよりも、自分の「好み」という名の直感は大切にするべきなのです。

苦手なタイプは全てが嫌に

好きなタイプ診断。あなたが「本当に好き」な男性のタイプはどれ?

逆に、苦手タイプを無理して好きになろうとするのは禁物。今までは年上ばかりの男性とお付き合いをしていたけど、そろそろ自分も大人の女性になるべく年下の彼を作ろうなんてのはNG。あなたの性格と絶対に合わない男性は世の中に存在していますし、理想の自分の為の恋愛なんて自分を苦しめるだけ。単純に好みのタイプかどうか、相性が良い悪いで判断することが重要なわけです。

あなたが本当に好きなタイプはどれ?

それではこれから、あなたが本当に好きなタイプを診断していきましょう。といっても方法は簡単。好きな方を選んでくださいね。

◆ペットとして飼うならどっち「犬と猫」
1:犬を飼う
犬を選んだあなたは、彼との力関係にある程度の差があった方が楽だと考えているタイプ。男性側がリードする、女性側がリードする。お兄ちゃんみたいな彼が良い。弟みたいな彼が良い。そんな感じで力関係にちょっとだけ差がある方が、心地いいと感じているのです。

2:猫を飼う
猫を選んだ方は自分の時間を大切にしたいと考えているタイプ。いつも二人で過ごすことを良しとせず、ちゃんと自分が自由に使える時間が欲しいと考えています。必要な時だけお互いを頼り合い、束縛を嫌う。そんなサバサバした関係を望んでいるのです。

◆遊園地でのデート。何を選ぶ?
1:ジェットコースター・お化け屋敷などスリリングさを選ぶ
ジェットコースターやお化け屋敷などの、スリリングなアトラクションを選んだあなたは、日常に退屈しやすいタイプで常にドキドキを求めています。だからこそ恋愛にもドキドキ・ハラハラを求める傾向にあり。恋の進展も早いですが、それだけ倦怠期が訪れるもの早かったりします。

2:観覧車・メリーゴーランドなどのゆったり系を選ぶ
観覧車やメリーゴーランド系のアトラクションを選んだあなたは、恋はゆっくりと進めていきたいタイプ。お互いを知って納得しないと恋を前に進めていくことができませんが、それは堅実で真面目なお付き合いを求めている証拠。でも慎重になりすぎて告白のタイミングを逃してしまうことも。

◆気になる彼とお酒を飲むなら、居酒屋とバーラウンジどっちがいい?
1:居酒屋
居酒屋を選んだあなたは直観で恋を進めるタイプ。相手がどんな人なのか見極める方法は自分の直感に依存します。また、飾り気のない空間を好むあたり現実主義的であるとも言えるでしょう。

2:バーラウンジ
バーラウンジを選んだあなたは恋に恋をしてしまう傾向にあり。バーラウンジというオシャレな空間で大人の恋愛に胸躍らせるあなたは、心はまだ小さな少女のまま。どちらかと言えば年上男性や、甘やかしてくれる男性が好みではないでしょうか。

好きなタイプとの恋愛は大正解

好きなタイプ診断。あなたが「本当に好き」な男性のタイプはどれ?

さて今回は、「あなたの本当に好きなタイプ」のお話でした。どんな男性を好きになるかは人によって違いますし、そこに良い悪いはありません。ですが、自分が本当に好きなタイプを知り、どんな男性と相性が良いかを知っておくことは、恋愛をより楽しむ為に必要なことなのです。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

11うーん…