プチ仕草で攻略。髪を耳にかける仕草に男はドキドキ♡

髪を耳にかける仕草。これって実は男が一番ドキドキする女性の仕草だったりします。普段は髪で隠れているからこそ、チラッと見えた耳や首筋に喜んでしまうというわけ。

今回はそんなプチ仕草のお話です。ちょっとした仕草で気になるあの人にアピールしてみましょう!

髪を耳にかける仕草は色っぽい

プチ仕草で攻略。髪を耳にかける仕草に男はドキドキ♡

女性が髪を耳にかける姿はとっても色っぽいもの。おそらく同性である女性の方から見ても、女性が髪を耳にかける仕草にドキっとすることがあるでしょう。それなのに男が見たらもう大変。それだけで好きになってしまう男が絶対に出てきます。なのに、その必殺技を使わないのは勿体ないと思いませんか?

髪を耳にかけた後は視線が大切

プチ仕草で攻略。髪を耳にかける仕草に男はドキドキ♡

髪を耳かけるのはタイミングが大事。オススメはちょっと前かがみになって髪をはらりと垂れた時。あるいは、飲み物を飲む為にコップに口をつける直前とか。そんな日常の何気ない瞬間にこそ光るのが髪を耳にかけるという仕草なわけです。だからこそ、いくら男がドキドキするからと言って頻繁に髪を耳にかけるのは意味はありません。「邪魔なら髪切れば?」って思われること間違いなし。

それから髪を耳にかけた後は、視線をその男に向けてみるのもオススメ。いきなり見つめられた男は更にドキドキ。髪を耳にかける+見つめるは相乗効果を生み出します。

他にもある「男がドキッとする仕草」一覧

プチ仕草で攻略。髪を耳にかける仕草に男はドキドキ♡

せっかくなので今回は、髪を耳にかける以外に男がドキッとする女性の仕草をご紹介。でも案外、無意識でやっている方も多いのかも。

1:ちょっと疲れて伸びをする
猫や犬が伸びをする姿って可愛いですよね。それと同じで、男は女性が伸びをしている姿を可愛いと思うもの。疲れた後や長時間座っていた後など、そのタイミングを狙って伸びをしてみましょう。ただし同時に大あくびをするのはNG。

2:髪を結ぶ、ほどく
女性からしてみれば全く意味が分からないかもしれませんが、男は女性が髪をほどいたり結んだりする姿にドキっとします。もっと正確に言えば、髪を結いでほどく仕草をついつい眼で追いかけてしまいます。たぶんですけど本能的な何かがそうさせているのでしょう。あと単純にふわっと香る匂にクラクラしている可能性もあります。

3:髪をかき上げる
髪を耳にかけるの派生形。それが髪をかき上げる仕草です。ふとした瞬間に髪をかき上げると、顔の隠れていた部分まで見えますし、何よりこの動作は色っぽい。見返り美人みたいな感じで、髪かき上げ美人なんて言葉があってもいいのでは?

4:コップは両手で持つ
可愛さアピール。女の子アピール。そんなアピールが詰まった仕草がこれ。両手で包み込むようにしてコップを持つ仕草です。ガラスの軽っるいコップだろうが、ごっついマグカップだろうが、ビールジョッキだろうが、この方法で持てば可愛さ倍増。

5:肩ポン+ねぇねぇ
ボディタッチをされて嫌な顔をする男は少ないもの。基本的に嬉しく思っています。だからこそ更にポイントを稼ぎに行きましょう。「ねえねぇ」と呼びかけると同時に肩ポンポン。その女の子らしい仕草に男はドキドキ。「甘ったるすぎじゃね?」と思ってしまうくらいがベスト。ただし周りに誰もいない時に試さないと、周りからちょっとイタイ人扱いされてしまうかも。

6:胸の前で振られる手
例えばデートが終わってお別れをする時。胸の前で小さく手を振られると、男はなんだか嬉しい気持ちになります。なぜなら不思議なものであの手の振り方は、男からするとなんだか寂し気にも見えるからです。つまりあの胸の前で手を振っておけば、別れるのが悲しいアピールが自動的にできるというわけ。やって損なし。とりあえず手は胸の前で振っておきましょう。

7:上目遣いはやっぱ最強
一番お手軽で一番効果が高いプチ仕草。それはやっぱり上目遣い。実際女性の方もその効果を知っていて、意図的にやっている方も多いのではないでしょうか。髪を耳にかける→上目遣いで視線を合わせる→ニコリとほほ笑むの3コンボを決めていきましょう。

プチ仕草で気になるあの人をドキドキさせて

ふとした仕草で男をドキッとさせるプチ仕草。気になるあの人を上手に揺さぶってみませんか? でもやる時は「さり気なく」実行するのが大切ですよ。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…