既婚者に恋をしそうになった時に考えたいこと

気になった人が既婚者だった。そんなことはありませんか? 本来であれば、相手が既婚者と分かった時点で、距離を置く人が多いでしょう。

しかし、分かるタイミングが遅かったり、相手が素敵な人だったりすると、うっかり恋に落ちてしまいそうになってしまうことも……。

今回は、既婚者に恋をしそうになった時に考えたいことをまとめてみました。

既婚者には素敵な人が多い。だけど……

既婚者に恋をしそうになった時に考えたいこと

既婚者に恋に落ちそうになってしまう状況は、人それぞれ違うと思います。

例えば相手がイケメンで、性格も優しくて男らしくて、既婚者だと分かっても惹かれてしまう。はたまた、好きになった人が既婚者と知らず、知った時には好きになってしまっていた。

他にも、相手の既婚者の家庭が上手くいっておらず、構ってほしさに親しくなった時には、相手のことが気になるようになっていた……。様々な状況が考えられるでしょうか。

既婚者の男性は結婚していることもあり、女性の扱いに慣れていたり、家庭を持っていることで、落ち着いている人が多いものです。

独身男性に比べて、男性として魅力的に映りやすいことで、より素敵に見えるのかもしれませんね。

既婚者との恋がご法度のわけ

しかし、どんな状況であれ、相手は家庭を持っている身。この事実に変わりはありません。

既婚者と恋をしたところで、それは不倫になってしまいます。不倫は不貞行為です。

恋をしたところでお互いが不幸になってしまいますし、相手の家庭や自分の仕事にも影響を及ぼしかねません。

先のことを考えるのであれば、既婚者と関係を持たない方がいいのは明白ですね。

相手と恋をして幸せになれる……?

既婚者に恋をしそうになった時に考えたいこと

既婚者は、すでに生涯の伴侶を見つけた相手です。相手を好きになったところで、あなたのパートナーになる可能性はかなり低いのが現実的です。

実際、多くの既婚男性は伴侶を別れず、不倫相手を遊びとして見ている人が多いそうです。

例外としては、相手既婚者が家庭と伴侶が上手くいっていない場合でしょうか。その場合でも、一度家庭を清算してから関係を持つべきですよね。

それがきちんとできない人と一緒になっても、結局は幸せにはなれないと思います。

もし、あなたが誠実に付き合えて、パートナーと呼べる人を見つけたいと思っているのであれば……。

同じ独身者と恋をするべきですし、それがお互いの為でもあるはずです。

既婚者とは距離を置いた方が賢明

すでに相手に恋に落ちてしまった状態では、相手のことを諦めるのは辛いもの。お互いの生活に影響を及ぼさない為にも、できる限り相手既婚者とは距離を置いた方が賢明でしょう。

連絡も断ち切り、相手とは極力会わないようにするべきです。ほとぼりが冷めれば、自分の気持ちも少しずつ落ち着いていくと思います。

本当に彼は、運命の相手?

既婚者に恋をしそうになった時に考えたいこと

本当に相手が運命の人であれば、結ばれるようになっているもの。縁というのは不思議なもので、自然と流れが関係を作るように周りも空気も味方をしてくれるのです。

相手既婚者と関係を持って、本当に幸せな未来を描けそうか。一時の感情だけではなく、ちょっと冷静に考えられる余裕を持てるといいのかもしれません。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…