癒される場所に行きたい! 疲れを癒してくれるオススメスポット

誰もが日々の忙しさや職場の人間関係で疲れるということってありますよね。そんな時は癒される場所に行って、心身をリフレッシュしたいものです。

そこで今回は、疲れが溜まった時に行きたいオススメの癒される場所をご紹介します。ストレスで「もうパンク寸前」という時にも、出掛けてみてくださいね。

豊かな自然の中で森林浴

癒される場所に行きたい!  疲れを癒してくれるオススメスポット

自然が豊かな場所を訪れると、爽やかな気分になり、日頃の疲れも癒されるものです。日々の疲れから解放されたい、気分をリフレッシュしたいという時は、ちょっと足を伸ばして森林浴に行きましょう。

広々とした大自然に身を委ねれば、毎日のストレスや悩みも何だか小さなものに思えてきます。人の少ない静かな場所でゆっくりな時を過ごせば、都会の喧騒を忘れることもできるでしょう。

森林の中でまったりとくつろぐのもいいですが、少し身体を動かしてハイキングなどをするのもオススメ。身体を動かしてちょっと疲れる方が気分もスッキリするものですし、血流が良くなって自律神経も整いやすくなります。森林浴で癒されると、「また明日から頑張ろう! 」という気持ちになれるはずです。

関東圏で森林浴が楽しめる場所

都内にも森林浴が楽しめる場所は多くあります。癒される場所を求めているという人は、下記のスポットを訪れてみましょう。

・明治神宮「鎮守の杜<ちんじゅのもり>」(渋谷区)
・等々力渓谷(世田谷区)
・秋川渓谷(あきる野市)
・御岳山<みたけやま>(青梅市)

眺めているだけで癒される滝

癒される場所に行きたい!  疲れを癒してくれるオススメスポット

流れ落ちる水の迫力と、周囲に溢れるマイナスイオンとの相乗効果で癒してくれる滝。とどまることなく流れ続ける滝を眺めていると、身も心も浄化されるようです。人間関係のストレスや仕事での悩みを抱えていても、滝を眺めているとそんなものが綺麗に洗い流されていくよう。

毎日の生活に疲れてしまったら、滝を眺めに出掛けましょう。自然と気持ちが落ち着くはずです。

関東圏で滝を見ることができる場所

近所に滝を楽しめる場所はないかもしれませんが、関東圏内でも美しい滝を楽しめる場所は数多くあります。

・濃溝の滝・亀岩の洞窟(千葉)
・嫗仙の滝(群馬)
・竜頭ノ滝(栃木)

公園

森林浴に行ったり、滝を見に行ったり、といったことは難しい。でも癒される場所に行きたいという人は、公園に行きましょう。自然溢れる公園の中でゆっくりと過ごせば、身も心も癒されるはず。もちろん行くべき公園は自然が豊かな場所。遊具は多くあるものの、敷地が狭くて木が数本植えられているだけの公園では癒されません。

関東圏で癒されるのにオススメの公園

都内にも自然を感じられる癒される場所としてオススメの公園がたくさんあります。

・代々木公園(渋谷区)
・新宿御苑(新宿区)
・国営昭和記念公園(市川市、昭島市)
・奥多摩(西多摩郡)

温泉

癒される場所に行きたい!  疲れを癒してくれるオススメスポット

癒される場所として人気なのが温泉です。露天風呂がある開放感のある温泉で、のんびりと休日を過ごすと、それだけでリラックスできます。月に1、2回、近くの温泉に足を運んで、日々の疲れを癒してみては? もちろん、たまにはちょっと離れた温泉宿で過ごすのもオススメですよ。

関東圏から行けるオススメの癒される温泉

関東近郊の大自然を見渡せる開放感のある温泉をご紹介します。

・四万やまぐち館(群馬)
・潮騒の湯(茨城)
・赤沢日帰り温泉館(静岡)
・海辺のかくれ湯 清流(静岡)
・磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(静岡)

<まとめ>癒される場所

疲れたい時に癒される場所をご紹介しました。大自然の中で森林浴を楽しむのもよし、滝を眺めて心身をリフレッシュさせるのもよし、公園や温泉でのんびりと過ごすのもいいでしょう。あなたにとって一番の癒される場所を探して、疲れた時に出掛けてみましょう。気分を切り替えて、明日からを楽しめるはずです。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…