わたしって恋愛下手? 恋愛下手女子の特徴と克服方法

恋愛がなかなか上手くいかない。男性から声をかけられる機会がほとんどない。もしもそうなら、あなたは恋愛下手女子なのかもしれません。

今回は「わたしって恋愛下手? 」という女子の為に、恋愛下手女子の特徴をご紹介。また、恋愛上手になるコツを伝授しますので、恋愛がなかなか上手くいかないという人は、ぜひお試ししてみて!

いくつ当てはまる? 恋愛下手女子の7つの特徴

恋愛がなかなか上手くいかない恋愛下手女子には、共通する特徴があります。以下に挙げる特徴に当てはまる点はありませんか?

恥ずかしがり屋

恥ずかしがり屋さん自体は「可愛い」と思われることもありますが、相手とコミュニケーションを取るのが難しいくらいだと、恋愛には発展しにくいものです。

男性が話を振っても、一言答えるくらいで、すぐにどこかへ行ってしまう。周りで話が盛り上がっていても、聞こえないフリをしてしまう。

ただ単に恥ずかしいからというだけの理由でも、周りには「一人がいい」というメッセージに思えてしまいます。

異性に対して自分からアプローチできない

恋愛下手女子に多いのが、気になる相手がいても自分からはアプローチしないというもの。男性の方からアプローチしてほしいと考えるのです。

確かに、男性の方からアプローチしてくれるのが理想ですが、今は草食系男子も増えていますし、人気がある男性なら女子から声がかかる機会も多いのが実情。

待っていてばかりでは、相手に自分の気持ちを気づいてもらうことはできません。

自分に自信がない

わたしって恋愛下手? 恋愛下手女子の特徴と克服方法

自分に自信がない女性も恋愛下手であることが多いです。自分に自信がない女性は、男性からのアプローチに対しても気づかないことが少なくありません。

また、交際を申し込まれても、「からかわれているのかも」とネガティブに受け取ってしまうことも。

更に、自分に自信がない故に、自虐してしまうことが多いと、男性からも安っぽい女性に見られてしまいます。

このようなことから自分に自信がない女性は、恋愛も上手くいきません。

素直じゃなく、強がってしまう

素直になれないのは、恋愛にプラスには働きません。

素直になれない女性は、気になる男性に対して素っ気ない態度を取ってしまったり、結婚願望があるのに「結婚なんて面倒くさい」などと強気発言をしてしまったりします。

その為、男性からの好意は得にくいものです。

本当なナイーブなのに強い女を演じてしまったりして、男性の結婚対象外になってしまうことも少なくありません。

異性に対して事務的な態度を取ってしまう

「好意がある」と勘違いされたら嫌だとか、同性を敵に回したくない、などといった理由で男性に対しては必要最小限の接触に留めてしまう人もいます。

しかし、それだと「隙がない」「取っつきにくい」と思われてしまい、男性からアプローチされる可能性は低くなります。

甘えるのが苦手

わたしって恋愛下手? 恋愛下手女子の特徴と克服方法

恋愛上手は甘え上手です。男性は頼りにされたいと思う気持ちが強いので、自分に甘えてくれる女性に好意を持ちやすいものです。

女性らしくない

やっぱり男性ウケするのは、女性らしい女性。

男性っぽく振る舞っていたり、ぶっきらぼうで女子力がなかったりすると、男性には恋愛対象外にうつります。

恋愛上手になる為にはこれをやろう!

もしもあなたが恋愛下手女子であるとしても、自分を変えることは可能です!

恋愛上手になるには、以下のことを実践してください。

自分磨きをする

わたしって恋愛下手? 恋愛下手女子の特徴と克服方法

恋愛下手を克服するには、自分に自身を持つことが大切です。自分に自信を持てるようになる為に、まずは自分磨きをしてみましょう。

習い事をしたり、ジムに通ったり、エステに通ったり……。自分磨きの為にできることは、たくさんあります。

異性がいる環境に身を置く

異性がいると話せなくなる、不自然になってしまうという人は、異性に慣れることからスタートしたいもの。

その為には、異性がいる環境に身を置くように努力してみましょう。徐々に異性に慣れることで、異性とも会話ができるようになるはずです。

異性の友達を作る

気になる相手だと強く意識してしまう人でも、恋愛対象外の男性であれば、比較的気楽に話せるものです。

男性に慣れるという意味でも、異性の友達を作るようにしてみてはいかがでしょうか?

ポジティブ思考になるようにする

「自分なんて……」というネガティブな思考だと、いつまで経っても恋愛下手女子のままです。

ポジティブに考える癖をつけて、恋愛にも積極的になるように努力すると、恋愛上手になれるはず!

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…