職場で男性にできる女性だと思われる、ビジネスアイテム4つ

職場の男性には、やはり良いイメージを持っておいてもらいたいですよね。「こいつ、できるな」と思われるためには、日頃の努力だけでなく、ビジネスアイテムにも配慮しておくと良いでしょう。常に使用する物にこだわりを持っていると、「仕事に力を入れている」「他の女性社員とは違う」と好印象を持ってもらえる可能性が高まります。

職場男性にできる女性だと思われるビジネスアイテム4つ
そこで今回は、使用するだけで女子力、ビジネス力が向上しそうなアイテムをピックアップしてみました。

■1.革の手帳
「できるオンナ」の象徴とも言える革の手帳。ゴチャゴチャしていないシンプルさが大人の印象を与え、ビジネスセンスも光っているイメージを与えることができます。シンプルすぎると思うなら、ブランド物の皮の手帳が良いかも知れません。持っているだけでモチベーションも上がりそうなので、仕事でもどんどん実力を発揮できるかも? 

■2.デザイン重視の文房具
使いやすいデザイン、女性らしいデザインなど、持っているだけで目を引くようなデザインの文房具を使っている女性は、男性社員にはない雰囲気を演出することができます。例えば、パールカラーの文房具や、華奢なデザインのものなど、ひと目見ただけで女性のものだと判断できる文房具は最適ですよ。

■3.大事に使っている万年筆
万年筆=育ちの良さというイメージがありますが、万年筆を大事に使っているというだけで、品の良さを感じさせることができます。親から譲り受けたもの、プレゼントされたものがあるなら、ぜひビジネスアイテムのひとつとして持ち歩いてみてはいかがでしょうか? 

■4.目を引く名刺入れ
営業をしている人は、特に名刺入れに注目してもらいたいところ。自分の第一印象を左右うするきっかけにもなるので、名刺入れは無難なものか、個性的なものを使うと良いかも知れません。

取引先との会話の幅を広げたいなら、デザイン重視で選ぶと良いでしょう。パっと目を引く名刺入れだと、取引先との会話のきっかけとなり、そこから話がどんどん進んでいくかもしれません。ラインストーンでゴテゴテのものではなく、女性らしさを感じさせるデザインの方が、大人っぽい雰囲気を持ってもらえますよ。

いかがでしたか? 職場内に狙っている男性がいる人は、ぜひ紹介した4つのアイテムを持って彼に無言のアピールをしてみましょう。他の職場女性にはない魅力を感じてもらえる可能性を高められますよ! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…