【ラブホスタッフの上野さん】初デートで居酒屋に行く場合、何を気を付けたらいいですか?

合コンで知り合った女性と二人で飲みに行くことになりました。

お互いに飲むのが好きなので居酒屋に行くことになったのですが、初デートが居酒屋でもいいのでしょうか?

とても話が合う人なので少しでも距離を縮めたいです。

僕自身、個室でゆっくり話をしたいと思っているのですが、初デートが居酒屋の場合に気を付けた方がいいことってありますか?

(24歳/男性(独身)/フリーター/埼玉県)

【回答】

【ラブホスタッフの上野さん】初デートで居酒屋に行く場合、何を気を付けたらいいですか?

ご質問誠に有難う御座います。

例えばご質問者様が同僚の女性から「居酒屋に行きませんか?」と言われたら、どう思うでしょうか?

「デートだ!」と喜ぶかもしれませんが、「何か相談事でもあるのかなぁ」と思うかもしれません。

また特に他意もなく「飲みに誘われたな」と感じるかもしれないでしょう。

それでは同僚の女性から「今度1泊2日の旅行に行きませんか?」と言われたらどうでしょうか?

少なくとも「居酒屋」よりは期待をされることでしょう。

特に気の無い異性を1泊2日の旅行になど誘いません。相談事をするためにわざわざ旅行に誘う必要もないでしょう

ですので「1泊2日の旅行」に誘われれば、誰でも「これは俺に気があるな」と勘付くことができるのです。

「居酒屋デート」にはこれと同じ問題があるでしょう。

居酒屋は会社の同僚や友人など、様々な方と行く場所でございます。

その目的も多様で「デート」はもちろん「相談」「飲みたい」「騒ぎたい」など様々な用途で使用される場所でしょう。

それでは「居酒屋」に誘われた女性はどう感じるでしょうか?

自分がどの目的で誘われたのかを判断することができなくなってしまうのです。

相談相手として誘われたのか、それとも単純に飲み会で呼ばれたのか、それともデートで誘われたのか。

女性が悩むだけであればまだ良いのですが、万が一女性が「飲み会だろう」と思って誘いに応じてしまっていたら、デートの際に様々な問題が発生するのは避けられません。

失礼ながらご質問者様はあまりデート慣れしていらっしゃらないようなので、女性が「飲み会」と思って来てしまうと、そのまま「お友達ルート」に入ってしまう可能性が非常に高いでしょう。

ですので、大変失礼ながら最初のデートで居酒屋を選択することはあまりオススメ出来ません。

関係性が確定している状況であれば居酒屋デートであっても問題はないでしょうが、まだ関係性が不安定な状態ではいらぬトラブルを誘発しかねない居酒屋デートは避けたほうが良いのです。

ですがどうかご安心くださいませ。「居酒屋はダメ」と言ったからには、当然代替手段を用意させて頂いております。

料金的にも居酒屋とほとんど変わりませんし、お酒が好きという共通点ももちろん活用可能な場所をご用意させていただきました。

最強のデートスポット

【ラブホスタッフの上野さん】初デートで居酒屋に行く場合、何を気を付けたらいいですか?

その場所とはズバリ「ちょっと変わったお酒が飲めるお店」でございます。

ウイスキーが美味しいお店でも、ビールが話題のお店でも、ワインに力を入れているお店でも、なんでも構いません。

そういった「ちょっと変わったお酒が飲めるお店」こそが、今回のご質問者様にもっとも相応しいお店であると思います。

まずこういったとっかかりがあると、デートを誘うのが段違いに楽になることでしょう。

「ご飯行かない?」よりも「変わったビールが飲めるお店があるんだけど行かない?」の方が誘いが成功する可能性は格段に上がります。

また居酒屋と違い、静かな半個室のお店も多いので、ご質問者様の希望も満たされることでしょう。

そして何よりも「初めての経験を一緒にできる」ということができるというところが最大の魅力で御座います。

人が人を好きになる上で「一緒に何かを経験した」というポイントは非常に重要で御座います。

居酒屋であればそのような新しい経験をすることは困難ですが、変わったものが飲めるお店であれば「新しい経験」を二人で一緒に体験することができるでしょう。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

86いいね!

15うーん…