【ラブホスタッフの上野さん】兄弟構成が「姉弟」の女性とは付き合わない方がいいのでしょうか。

片思いをしていた女性と僕は同じ姉弟構成だったのですが、それが原因のようにフラれたことが納得ができません。

姉がいる男性は弟がいる女性の恋愛対象に入れないのでしょうか? 仮に付き合えたとしても長続きはしないのでしょうか?

(20歳/男性(独身)/大学生/山形県)

【回答】

【ラブホスタッフの上野さん】兄弟構成が「姉弟」の女性とは付き合わない方がいいのでしょうか。

早速ですが、賭けをしませんか?

今回ご質問者様は「相手の女性に弟がいたから振られた」とお考えのようですが、それではもし相手の女性に弟がいなかったら、ご質問者様とお付き合いをしたでしょうか?

私は「しない」に賭けましょう。賭け金は10万円でも100万円でも構いません。それだけの自信を持って断言させて頂きます。

ご質問者様が振られた理由は「兄弟構成」では御座いません。単純に魅力が無かっただけなのです。

納得させる義務はない

【ラブホスタッフの上野さん】兄弟構成が「姉弟」の女性とは付き合わない方がいいのでしょうか。

さて、本題に入る前に今回のご質問文で1つ気になった箇所を指摘させて頂きます。

それは「振られたことが納得できない」という部分。

この部分にご質問者様の重大な問題があるように私は感じました。

実際のところ、今回の女性がご質問者様を振った理由は分かりません。

「兄弟構成が同じだった」などという意味不明すぎる理由ではないことだけは間違いありませんが、顔がタイプではなかったのか、他に好きな人がいるからなのか、性格がタイプではなかったのか、ご質問者様を振った真の理由は私には分からないのです。

しかし、その理由がなんであれそれは相手の女性の勝手で御座います。極端な話「黄色人種だから嫌」なんていう超絶差別的な理由であったとしても、それは当人の勝手でしょう。

そして相手の女性はご質問者様が納得する理由を用意しなければいけない義務は全く御座いません。

例えばご質問者様が街で怪しい勧誘を受けたとして、断るためにその相手が納得するだけの理由を用意する必要があるでしょうか?

それと構造的には変わりません。相手は「嫌」の一言でいいのです。

もちろんご質問者様が「納得できる理由」を欲しがるのは当然ですし、それが悪いことだとは思いませんが、今回のご質問文からは「相手が納得できる理由を用意してくれない」という不満のようなものを感じました。

「自分を断るからには納得できる理由を用意しろ」という脅しとまでは言いませんが、それに近い感情がご質問者様にはあるのではないでしょうか?

そんなこと相手からすれば知ったことでは御座いません。断るために理由など必要ないのです。

燕の子安貝を探す男

竹取物語の主人公であるかぐや姫は大勢の男性から求婚をされていました。

その中でも特に五人の男は諦めることなく、かぐや姫に求婚を続けたと言われております。

その五人とは、

石作皇子(いしづくりのみこ)
車持皇子(くらもちのみこ)
右大臣阿倍御主人(うだいじん あべのみうし)
大納言大伴御行(だいなごん おおとものみゆき)
中納言石上麻呂(ちゅうなごん いそのかみのまろ)

の五人。さて、そんな諦めの悪い男たちに対して、かぐや姫も折れ、彼らに課題を出しその課題が達成されれば結婚すると約束をしました。

その課題とは「ある物」を持ってくるというもの。

「仏の御石の鉢(ほとけのみいしのはち)」
「蓬莱の玉の枝(ほうらいのたまのえ)」
「火鼠の皮衣(ひねずみのかわごろも)」
「龍の頸の玉(たつのくびのたま)」
「燕の子安貝(つばめのこやすがい)」

この5つのうちのどれかを持ってくれば結婚をすると彼らに伝え、彼らは必死になってこれらの秘宝を探しました。

きっとかぐや姫は探しに行った彼らを見て、さぞや安堵したことでしょう。「やっとうるさい奴らがどっかに行った」と。

先ほどの5つの秘宝はどれも現実には存在しないもので御座います。

つまりかぐや姫は最初から結婚する気などさらさら無く、単純に面倒な男たちを追っ払いたくてこのようなことを言ったのでしょう。

それでは今回のご質問はどうでしょうか?

例えば「スポーツをやっている人が好きだからダメ」みたいな具体的な理由でご質問者様を振ったとしましょう。

するとどうなるでしょうか?

ご質問者様はきっと「じゃあフットサルを始めるね!」みたいなことを言って食い下がったのではないでしょうか?

それが面倒なのです。

こっちは「NO」と言っているのに、しつこく食い下がられる未来が見えているからこそ、女性は「弟にしか見えない」というような曖昧な理由で断ったのでしょう。

また仮にご質問者様の顔があまりにも嫌いだった、という理由で振ったと考えてみましょう。

おそらくご質問者様は「それならそれでそう言ってくれ」とお考えのことと思いますが、それはご質問者様の都合でしかありません。

もしも今回の女性が「お前はブスだから嫌」と断ったら、ご質問者様は納得するかもしれませんが、同時にその女性は「顔で判断する女」というレッテルを周囲の人間から貼られてしまうのです。

そんなこと、女性の目線で考えればたまったものではありません。

また今回のご質問者様はそういったタイプではないと思いますが、本当の理由で断ったら「相手が逆上するかもしれない」という不安を女性は常に抱えております。

ですので女性は「弟みたい」とか「友達としか見てなかった」とか「他に好きな人がいるの」というような曖昧でそれっぽい理由しか言うことが出来ないのです。

そんなにバカじゃないでしょう?

【ラブホスタッフの上野さん】兄弟構成が「姉弟」の女性とは付き合わない方がいいのでしょうか。

私はご質問者様のことをバカな人だとは思っておりません。

少なくとも「兄弟構成のせいで振られた」と本気で考えるほど愚かな人間ではないことでしょう。

どう考えたってそんな人はいません。百歩譲って田舎であれば「長男だから嫌」というパターンが存在したとしても「弟がいるから姉がいる男は嫌」なんていう訳のわからない理由で振る女性がこの世に存在するはずもないでしょう。

薄々気がついていらっしゃるのではないでしょうか? 認めたくないだけではないでしょうか? 気がつきたくないだけではないでしょうか?

しかし、気がついて下さいませ。残念ながら、ご質問者様自身に魅力がないから振られたのです。弟かどうかなんてどうだって良いのです。

どうやって付き合うか

こんなご質問をされるくらいですから、おそらくご質問者様はまだその女性のことが諦められていないのでしょう。

そんなご質問者様に対して罵詈雑言ばかり並べて、何の解決策も提示しないというのも甚だ失礼な話で御座います。

ですので、これからどうすればご質問者様が今回の女性とお付き合いを出来るのかということをお話しさせて頂ければ幸いです。

まずは半年程度、時間を開けて下さい。その間は告白はもちろんですが、デートに誘うのも禁止。残念ながら振った男性から付き纏われることほど不快なことは御座いません。

そしてその半年間ですが、ご質問者様の恋愛スキルを上げるためにも別の女性とデートをしてみて下さいませ。

もしかするとご質問者様は「そんな風に色々な女性とデートをしたら、今回の女性から嫌われないか?」と不安に感じてしまうかもしれません。

しかし、ご安心くださいませ。女性は「モテる男」が好きなのです。ですのでご質問者様が恋愛スキルを上げている分には、他の女性とデートをしていても何にも問題は御座いません

幸いにしてご質問者様は大学生。20歳ということですのであと2年間はその気になればいつでも今回の女性に会えるのです。

急がずまずはご自身の恋愛スキルを上げて頂ければ幸いです。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

135いいね!

2うーん…