LINEのやり取りで分かる男子の本気度

恋愛対象の相手とLINE(ライン)で連絡を取り合うことが日常になってきています。

今回はLINEのやり取りから、男子がどのくらい恋愛に本気なのかを見極める為のヒントとして、本気度が高いLINEのポイントについて大きく4つ考えてみたいと思います。

やり取りに自分の話題が多い

LINEのやり取りで分かる男子の本気度

本気の相手に対して、男子は自分にあった出来事など、自分に関する話題が増えていきます。本気の女子には、男子自身のことをもっと知ってほしいという強い欲求がある為です。

日々の何気ないやり取りでも天候などではなく、仕事で大変だったことや成果を出したこと、新しく始めたことなど、男子自身を分かってもらうような話題が中心になっていきます。

LINEのやり取り数が多い

男子は本気度が高くなると、短いやり取り含めてLINEでのやり取り数が多くなっていきます。短いけれども、LINEがたくさん届くような場合は、男子がそれだけあなたのことを気にかけていることの現れです。

LINEはメッセージ以外にも写真やスタンプが送れますので、文字だけではなく、そういうやり取り含めて数が増えてきている場合は本気度が高まっている可能性が高いです。もしあなたもその男子に惹かれていたり、より関係を深めていきたいと感じている場合は、こまめに反応してあげると良いでしょう。

逆に言うと、たくさんやり取りを増やしてきている時に、男子は放っておかれるとどんどん不安になって本気度が下がっていきます。

「?」が多くなる

LINEのやり取りで分かる男子の本気度

LINEのやり取りで、あなた自身に対する「?」が多くなってきた場合は、本気度が高い可能性があります。あなたのことを知りたいと男子が考えていることの現れだからです。

ありきたりな好みなどを聞くやり取りではなく、デートの前後に「ドラマのどういうところが感動した?」「これまで見た景色で印象深かったものは?」といったように、具体的なやり取りが増えてきたら、本気度が高くなってきていると考えましょう。

もしあなたもその男子に惹かれていたり、より関係を深めていきたいと感じている場合は、しっかりある程度回答しつつ、彼に共感を求めてあげるようにしましょう。LINEのやり取り上であっても、より信頼関係が深まっていきます。

時間帯に関わらず連絡が届く

LINEのやり取りで分かる男子の本気度

男子は、基本的に仕事中にLINEの連絡はできないことが多いものです。しかし、本気度の高い女子とのLINEのやり取りには、男子はとてもマメになります。

逆の捉え方をすると、仕事の合間などについつい返事をしてしまうほど気になっているということです。男子から時間帯に関わらずLINEの連絡が届きだしたら、あなたのことが気になってしかたない状態になってきているということなので、女子としては「少しじらす感じで1時間以上間をあけて返事をする」形で探りを入れてみると良いでしょう。

最後に

いかがでしたか? 

LINEという毎日やり取りをするものから、男子の恋愛の本気度をおしはかることができます。あなたと彼のLINEのやり取りをチェックしてみてください。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…