彼と付き合う前のLINEでの話題、どんな内容が盛り上がるの?

LINE(ライン)は片思いの距離をぐっと近づけるためのマストアイテム。LINEのトークテクニックが今の恋愛にとって大きな要素を占めていることは皆さんご存知だと思います。

気になる彼とのLINEトーク、一体みんなどんな話題で盛り上がっているの? リサーチしてみました!

出会ってすぐはどんな話題を?

彼と付き合う前のLINEでの話題、どんな内容が盛り上がるの?

出会ったばかりの頃は話題作りが一番難しいかもしれませんね。

なにかきっかけがないと連絡できません。皆さんはどうしているの? ということで、数名のアラサー女子にリサーチしてみたところ、

・とりあえず飲みに誘う
・仕事の質問をしてみる
・前に話していた話題からつながる質問をしてみる

などなどでした。

とりあえず飲みに誘うっていうのは、ハードルが高いようですがこれが案外一番良いかも。

いきなり「二人で」というのは抵抗があるかもしれませんので、共通の友人の名前を出して「今度〇〇とかとみんなで飲みに行こうよ」的な誘い方はライトで◎。会って話さなきゃ気持ちもわからないですからね。うん、良いと思います。

そのほか質問する系ですが、こちらも良いけれど、もし本当に質問だけで終わってしまったら距離は縮まらないので、質問がきっかけだけれど最終的に「今度ご飯でも」という流れに持っていけたら良いかと思います。

慣れてきたら日常的な話題を

一度食事に行けたのなら、人柄などもある程度わかり合ったわけですから、幾分連絡するハードルは下がります。

ここからの「本当の私って、こんな人なの」というアピールが、彼のタイプに近づけられれば最高。

日常的な話題を振りましょう。例えば天気。よく晴れた日ならば「今日天気いいね〜。仕事したくない〜」とか「こんな日はピクニックでもしたい♪」「今日はビールが美味しそう」などなど。雨の日ならば「雨すごくない? ずぶ濡れだ〜! そっちはどう?」とかも。

こんな軽いやりとりができるようになったら距離は確実に縮まっていますね。

LINEのタイミングは彼に合わせて

彼と付き合う前のLINEでの話題、どんな内容が盛り上がるの?

LINEで会話するのが好きな人もいれば苦手な人もいます。彼がどちらなのかは何回かの会話のラリーで分かるはず。

また、時間帯もありますね。日中は仕事中なのでほとんどLINEの返信をしないという彼ならば、こちらかもしないほうがいいでしょう。だいたい帰宅時間くらいに頻繁に連絡がくる場合、その時間帯であれば迷惑じゃないということになります。

また、彼がどんな話題が好きなのかもやりとりの中で見えてくると思いますので、その辺りを中心に会話すると良さそう。

どんな会話をしてるの?

彼と付き合う前のLINEでの話題、どんな内容が盛り上がるの?

では、実際どんな会話をしているのでしょう? まだ付き合っていない状態の関係で、片思い中のアラサー女子にリサーチしてみたところ、

・酔っ払うと仕事の不満など愚痴った連絡がよくくるので、ひたすら聞く側に回りヨシヨシしてあげる

・ゴルフが好きな彼なので、会社帰りの打ちっ放し場からよく写真付きで送られてくる。そんなにゴルフ興味なかったけど必死に勉強して、自分も打ちっ放しに通うようになった(笑)

・シュールな笑いが好きな彼なので、人生についての疑問などを突然投げてみている。笑いも含めて。例えば「ねえ、人って忘却の生き物なのかな」すると、彼から面白い返信がきたりして会話のラリーが続く(笑)

・今日あった印象的なことを送ってる。でも本当にどうでもいいことが多い。その方が返信率は高い

などなど。

みなさん彼の好きなもの、性格などに合わせた話題設定を頑張っているみたいですね。恋する女子は健気です(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

気になる彼ができたらまずは距離を縮め、日常的な会話ができるところまでいきましょう。

そしてその間で、彼の性格や好きなものを知り、話題は彼に合わせたものをチョイスして、彼に居心地の良さを味わってもらえればGOOD! 参考になれば幸いです!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…