あなたなら初デートで居酒屋に連れていかれたらどうする?

楽しみにしていた初デート。何日も前からコーディネートを考えたり、髪形やアクセサリーにも気をつかったり、ウキウキが抑えられませんよね。

それなのに初デートで居酒屋へ連れていかれたらあなたならガッカリする? それとも喜ぶ? 居酒屋ではどんな反応が正解なのでしょうか。

初デートで居酒屋に行く割合はどのくらい?

あなたなら初デートで居酒屋に連れていかれたらどうする?

初デートで居酒屋に行く割合は、実はとても低いものです。

友達や家族などとワイワイ食事をしたり、付き合いの長いカップルがお酒を楽しんだり、気軽に利用できてリーズナブルという点ではとても良い場所ではありません。

ムードがあるとはいいがたい雰囲気なので、初デートには少々不向きと考える人が多いのではないでしょうか。居酒屋が初デートには向かないとは言い切れないのですが、初めて二人で食事をするなら居酒屋以外を選んだ方が無難な気もします。

居酒屋がダメだからといって、牛丼チェーンやファミリーレストランなんて安易に考える男性もいるかもしれません。女性としては自分の為に色々と考えてくれたと感じられるデートを期待しているので、もう少しオシャレなお店を選んでくれると嬉しい気もしますよね。

初デートで期待してしまう気持ち

あなたなら初デートで居酒屋に連れていかれたらどうする?

初デートは、男性にとっても女性にとってもある意味特別なもの。あまり意識していない相手だったとしても、思い出の一シーンとしていつまでも心に残ることもあるでしょう。

初デートでは男性のことをたくさん観察してください。どこへ行くのか、何をするのか、相手がどのくらい気をつかってくれるか、自分を尊重してくれるかなどチェック項目は多岐に渡ります。

性格の相性はもちろんのこと、感覚的なものが一緒かどうかも重要です。お付き合いに発展するかどうか見極めることもあるでしょう。男性としても、女性に気に入られたいという気持ちを持っている人が多いと思います。

女性は自分が大切にされているかどうかということを、どんなところへ連れて行ってくれるかで図ることがありますよね。初デートで目いっぱいオシャレしているのに、チェーン店の居酒屋へ連れていかれた日には、ガッカリするという女性も多いのではないでしょうか。

初デートに期待を持つのは当然のこと。ましてや相手のことをまだよく知らない関係性なら尚更です。男性へ期待することは悪いことではありません。期待して裏切られたらそれまで。

とってもオシャレな男性なのにお店選びがダサかったり、エスコートが下手だったりしたらちょっとガッカリという可能性もあります。初デートでは男性に主導権を握らせて様子を見るのが上手なやり方なのかもしれません。

初デートで居酒屋に連れていかれたら脈なし?

あなたなら初デートで居酒屋に連れていかれたらどうする?

とはいえ、初デートで居酒屋に連れていかれたからといって「自分は大切にされていない」「彼は私に興味がない」という訳ではありません。あまり気合の入ったレストランへ連れて行って恥をかくくらいなら……と考える男性もいるからです。

フランクな付き合いならば、居酒屋で初デートと言うのもありなのではないでしょうか。楽しみにしていたのに、格安チェーン店の居酒屋でガッカリする女性が多いというのは本当ですが、少しオシャレな個室のある居酒屋などならありかもしれません。

居酒屋と一言でいっても様々な種類がありますので、適当に決めた店ではなければあなたに全く気がないという訳ではありません。モテる男性なら、もしかしたらあなたの様子を反対にチェックしている可能性だってあります。期待を裏切ったらどういう態度に出るのかをあえて試しているかもしれないのです。居酒屋に連れていかれたとしても、もしあなたがその男性との関係を発展させたいと思っているのなら、きちんとした振る舞いをすることをオススメします。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
期待していたのにガッカリというケースは意外と多いものです。男性と女性では脳の作りが違うので、感覚が違うともいわれています。

初デートで素敵な思い出ができるといいですね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…