右手薬指に指輪をしている男性には恋人がいると思っていい?

気になる男性ができたら、まずは指輪のチェックをするという女性は多いのではないでしょうか。結婚しているかいないか、まずは気になるところですよね。

もし、男性が右手薬指に指輪をしていたら恋人がいるかも? と思いますよね。右手薬指には一体どんな意味があるのでしょうか?

右手薬指に指輪をしている男性には恋人がいる?

右手薬指に指輪をしている男性には恋人がいると思っていい?

恋人にプレゼントされた指輪を右手の薬指にするという男性は意外と多いようです。女性は左手の薬指にするという人が多いようですが、男性の場合は右手の確率が高いようです。

左手は結婚指輪をする場所なので、既婚者だと思われないようにという意味もあるかもしれません。恋人がいないのに右手の薬指に指輪をする人は、アクセサリーが好きでよく身に着ける男性には多いようです。

あまり普段アクセサリーをする習慣がないのに、急に右手の薬指に指輪をつけるようになったら恋人ができたという印かもしれません。相手の女性が他の女性が近づかないようにと付けさせている可能性もあるかもしれません。

とはいえ、もし気になるようなら直接聞いてしまった方がスッキリしますね。自分で聞きにくい場合は、友達経由で聞き出すのもいいかもしれません。

恋人からもらった指輪かどうか見極める方法

右手薬指に指輪をしている男性には恋人がいると思っていい?

男性が右手薬指に指輪をしているのを発見したら、その指輪をしっかりと観察してみてください。とはいえじっと見つめては怪しまれるのでさり気なく見てくださいね。

石がついていたり、スカルがついているようなハードなデザインならファッションでつけている可能性が高いのですが、シンプルであまり目立たないようなデザインなら恋人とのペアリングの可能性が高いです。毎日同じ指輪を同じ指にし続けているという場合は、恋人とのペアリングや恋人からのプレゼントということで間違いないでしょう。

同性カップルのケース

同性愛カップルの場合、結婚すると左手の薬指ではなく右手薬指に結婚指輪をすることもあるようです。その場合はまさに結婚をしている証。

結婚をしている人に恋をするのは、問題が山積みなのでできれば諦める方向で考えることをオススメします。知らず知らずのうちに同性愛の人を好きになっていることはありますので、まず好きになりそうな段階で周囲の噂などにも広く情報取集をしておくことをオススメします。

利き手が左利きのケース

男性の利き手が左利きの場合、左手には何もつけたくないから右手に指輪をつけているということもあるようです。

日本では左利きは少数派ですが、アメリカなどでは日本よりもかなり多くなります。外国人の場合は、右手薬指に結婚指輪をしている人が日本人よりも多いかもしれません。

右手薬指に宿る意味

右手薬指に指輪をしている男性には恋人がいると思っていい?

右手薬指に指輪をすると直感力を高める効果があります。精神を研ぎ澄まして冷静でいることができますし、創造力が豊かになるといわれています。クリエイティブな仕事をするにはピッタリの場所。

もしかしたら、指輪をしてパワーを得たいと考えている男性もいるかもしれません。右手薬指の指輪は心の安定も得られるといわれているのでリラックス効果もあるようです。昔から人間の命に近い指とされている薬指。だからこそ結婚指輪を左手薬指にはめる習慣があるのです。右と左で意味に差があるものの、恋愛面で重要な鍵を握っている指であることは間違いありません。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
気になる男性が右手薬指に指輪をしていたら気になって仕方ないですよね。すぐに「その指輪どうしたの? 」と聞けるような間柄ならいいのですが、初対面だったら聞きづらいですよね。

聞いたとしてすぐに「彼女から貰ったんだ」なんて答えられてもショックは大きい。自分が恋人候補として見られていない証拠になってしまいます。

右でも左でも薬指に指輪をしているのを見つけたら、その恋は諦めるといういさぎが良い女性もいるようです。浮気や不倫などに巻き込まれてしまうのを防ぐのには良い判断なのかもしれません。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…