「好きな人は婚約者……どうすればいい?」という悩みを解消するヒント

好きになった人が既婚者だった……という場合、どうします? 行動を起こしたり起こさなかったり、人によって様々でしょうが、相手が現状既婚なら下手に動かない方がいいです。過去に筆者も既婚者を好きになったことがあるのですが、いい結果にはなりませんでした。

そこで今回は、好きになった人が既婚者だった場合、どうしたらいいのかについてご紹介したいと思います。

既婚者と付き合ったら~不倫~

「好きな人は婚約者……どうすればいい?」という悩みを解消するヒント

既婚者に片思い程度ならいいのかもしれませんが、交際したら不倫ですからね。筆者、過去にマッチングアプリで出会った既婚者に独身と嘘をつかれ、既婚と知らずに数ヶ月付き合ったことがあるんです。

とあることがきっかけで彼が妻子持ちであると判明し、彼に「慰謝料請求されるのも怖いから別れたい」と言いました。

そしたら「別れたくない。慰謝料とか請求されないから大丈夫だから」と……。「何を根拠に大丈夫なの?」と不思議に重い、責任感のない言動にガッカリ。

その後ちゃんと別れられたので良かったですが、既婚者を好きになって気持ちが抑えきれず、恋仲になったら不倫ですからね。

不倫をする男と付き合っても信用できない

「好きな人は婚約者……どうすればいい?」という悩みを解消するヒント

実は先程申し上げた既婚者と別れた1年後、その彼から連絡があったのです。ランチに誘われ会った際「嫁と離婚した」と告げられました。

話を聞けば、本当に離婚したらしく筆者と復縁したいと……。若干好きな気持ちが残っていたので復縁をしたのですが……信用できませんでした。

一度“独身”と嘘をつかれているのもあり、彼のことが100%信用できず、連絡が遅かったり、「仕事が忙しい」と言われり、何かある度に「他の女と会っているのでは?」「また嘘をついているのでは?」と不安で不安で仕方がありませんでした。

正直、不倫をする人はそもそも誠実とは言えません。不倫から恋が始まった場合、片方or二人とも相手を疑ってしまうことは多いですよ。

もし既婚者から近寄ってきたら……

「好きな人は婚約者……どうすればいい?」という悩みを解消するヒント

もし既婚者から言い寄ってきた、しかも「嫁とは別れる」と言っている……となると、フラっと気持ちが揺らいでしまうかもしれませんが、「嫁と別れる」と言ってちゃんと別れる男は少ないです。本当にあなたのことが好きならさっさと離婚しますから。

筆者の知人女性が昔、上司(既婚)に言い寄られ不倫をしてしまったそうです。で、最初は「君と一緒になりたい」だの「嫁とは離婚する」だの言っていたのに一向に離婚しなかったそう。

それでも彼のことを待っていたそうなのですが、会社に不倫がバレてしまったそうで……。で、その上司がまさかの「この女が勝手に言い寄ってきたんだ」的なことを言ったそう。上司は「俺のせいです」と彼女を庇うのではなく、自分の身を守ったのです……。不倫をする男なんてそんなもんだと思った方がいいですよ。だって、そもそも奥さんがいるのに不倫するって……そういう人格なんですよ。

既婚者が言い寄ってきても相手にしないことです。「バレないだろう」と甘い考えから不倫をしちゃう人もいますが、不倫っていつバレるか分からないですから。

既婚者と恋は早い段階で諦めて

不倫のせいで慰謝料を請求され、周りからの信用を失うだけでなく、職を失うこともあります。

好きになった人が既婚者、好いてくれた人が既婚者なら、その恋は進めない方がいいですね。

既婚者との恋は必ず誰かが悲しい思いをするんです。そのことを忘れないように。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…