もうすぐ会えるサイン? 運命の人に出会う前に必ず起こること

「運命の人」という言葉を聞いたことがあっても、「地球のどこかに自分の運命の人などいるのかな……」と疑問に思いません?

けど世の中、“運命の人”と思えるような大切な相手に出会い、結婚している人もいます。でも、みんなどんなタイミングでそんな人と巡り合えているのか……。

そこで今回は、運命の人に出会う前に起こることをご紹介します。

大切な人との別れ

もうすぐ会えるサイン? 運命の人に出会う前に必ず起こること

筆者、“大切な人との別れの後に運命の人に出会って結婚!”という知人を二人知ってます。

一人は彼氏と別れた時、すごく落ち込んでいたのに、その数ヶ月後にふと知り合った男子と付き合い、トントン拍子で結婚に。「運命の人はこの人だったみたい!」と言ってました。

もう一人印象的だったのは、大好きだったおばあちゃんが亡くなり、お葬式の為に地元に帰った際、空港でたまたま同級生(男)に遭遇。

連絡先を交換したそう。で、葬式の翌日、帰りの飛行機に乗ったらなんと同級生も同じ便だったらしく、そこから一気に二人の距離が縮まって交際に発展し、半年くらいで入籍してました。

大切な人との別れがあったからこそ、次の大切な人に出会えたのかもしれません。大切な人とお別れになった時は悲しいかもしれませんが、次の始まりでもあるんですよ。

環境・交友関係の変化

環境が変わると接する人も変わったりします。そう転勤や転職、引越しなどで環境が変わって運命の人に出会う、ということもあります。

もし「最近、恋愛運が……」と悩ましいのなら、環境を変えてみるのもいいかもしれません。転勤や転職はちょっと難しいな、というのなら引越しでもいいし、普段ランチに行く場所、飲みに行くエリアをちょっと変えてみるのもあり。

少し行動エリアを変えるだけで、今までに出会えなかった人に会えたりしますから。

あとは交友関係ですね。いつも遊んでいる仲間は居心地がいいかもしれませんが、たまには疎遠になってる人に連絡を取って、食事に行くのもいいかもしれません。

その友達が友達を呼んで、新たなコミュニティが生まれ、そこから運命の人に出会うということもありますから。

ショックなことが起こる

もうすぐ会えるサイン? 運命の人に出会う前に必ず起こること

運気が上がる時って、全員が全員ではないですが、株みたいに一回グッと落ち込んだりするんですよね。

例えば、仕事で大きなミスをしたとか、事故を起こしてしまったとか、「どうしよう……」という時期を乗り越える時や乗り越えた後に、ふと出会った異性と恋に落ちるというシチュエーションもあります。

ショックなことがあれば、ラッキーなこともくるんです。もし何か頭を抱えるような問題に直面したら「もう終わった……」と肩を落とさず「運命の出会いが待ってるかも?」と期待してください。

まぁ、頭を抱えている時にそう思うのは難しいかもしれませんが……。きっと乗り越えた時に”この人だ!”と思えるような人に出会えたりしますから。

恋愛から遠ざかっていた時

もうすぐ会えるサイン? 運命の人に出会う前に必ず起こること

仕事に打ち込んで恋愛のことなど意識してない時に、運命の人に出会うこともあります。

「彼氏が欲しい!」「早く結婚したい!」と思っている時はいい人に出会えなかったのに、恋愛から遠ざかっていた時、恋愛において肩の力が抜けている時にふと現れるということもあるので、「婚活を頑張っているけど、運命の人に会えない」というのなら、一度休憩というか恋愛から距離をおいてもいいと思います。

恋に焦っている時というのは、恋愛も上手くいかなかったりしますからね。婚活も大事ですが休憩も大事ですよ。

運命のサインがきたらチャンス?

運命の人にはいつ会うか分かりません。もしかしたら意識してないだけで、もうすぐ近くに運命の人がいるかもしれませんよ?

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

11いいね!

30うーん…