「月が綺麗ですね」の返し方|この人できる! と思わせる素敵な返し方

愛を伝える言葉として有名な「月が綺麗ですね」という台詞。どこかで聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ですがこの言葉の返し台詞があることは、あまり知られていません。

そこでは今日は「月が綺麗ですね」に対する素敵な返し台詞をまとめてみました。

「月が綺麗ですね」と言ったのは誰?

「月が綺麗ですね」と言ったのは誰?

月が綺麗ですねとは、相手に愛を伝える言葉。

それも直接的な言葉の表現ではなく、遠回しに愛を伝える言葉として、日本人の繊細さを表す言葉の代表として扱われてします。

ですが、日常生活でまず使うことはありません。だからこそ、どこかのタイミングで使ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

「月が綺麗ですね」と言ったのは夏目漱石?
月が綺麗ですねという言葉を紡いだのは、「吾輩は猫である」などの作者で有名な、夏目漱石と言われています。

ですがこの逸話は半ば都市伝説のようなものであり、さほど信憑性は高くはありません。でも、昔の文豪が言いそうな言葉だなと素直に思わせる力がありますよね。

「月が綺麗ですね」に対する素敵な返し方とは

それでは来る日に備えて、月が綺麗ですねと言われた時の素敵な返し見てみましょう。

これから紹介する言葉を返せれば「お、この人できるぞ」と思われること間違いありません。

1:定番な返し「死んでもいいわ」

月が綺麗ですねの返しとして、もっとも定番なのが「死んでもいいわ」という返しです。

月が綺麗ですねが愛を伝える言葉であり、その愛に対する最上級の答えは、「死んでもいい」という言葉。

物騒な話かもしれませんが、その人と一緒に死んでもいいと思えるのであれば、その人に対する愛はきっと永遠なのです。

2:ドキッとする返し「ずっと前から月は綺麗」

「私はずっと前からあなたのことを愛してます」そんな一途な思いを相手に伝えるのであればこの返しがベスト。

彼氏や旦那さんがかっこつけて「月が綺麗だね」と言ってきた時に、更に上手をゆく返しで逆に惚れさせること可能。

相手をドキッとさせたい時にオススメです。また、文系男子にはより効果的かもしれませんね。

3:小悪魔な返し「今日は肌寒いですね」

遠回しに「今夜は一緒にいたい」と伝える小悪魔的な返し。寂しい時や、もっと一緒にいたいと思った時に使ってみましょう。

この返し台詞を聞いた男性は、寂しそうにしているあなたをギュッと抱きしめたくなるはずです。

4:ロマンチックな返し「あなたと一緒に見る月だから」

「この愛は、あなたあってのもの」そんな意味を感じさせてくれるのがこの返し。

他の誰でもなく、あなたじゃなきゃダメという強い愛を表現することができます。

遠回しな言い方にも関わらず、ストレートに「私も愛してる」と言うより、更に上の愛が上手く表現されていると思いませんか?

5:永遠の愛を誓う返し「ずっと月を見ていましょう」

5:永遠の愛を誓う返し「ずっと月を見ていましょう」

永遠の愛を誓う、ある意味プロポーズ的な返しですね。

ずっと愛していたいし、愛されたい。そんなロマンチックな雰囲気までも作ってくれる最高の返しです。

交際期間が長いカップルや結婚して何十年も経つ夫婦が、こんな言葉を言えたならそれは素晴らしいことです。

周年記念のお祝いに、愛を再確認し合う為、月が綺麗ですねと伝えてみましょう。

月が綺麗な夜は愛を伝えよう

ふと夜空を見上げると、綺麗なお月さま。

そんな夜は愛する人と一緒に月を眺めてみてはいかがでしょうか。

自分から「月が綺麗ですね」と言ってもいいですし、ごっこ遊びの感覚で「月が綺麗ですね」と言い合ってみるのもいいでしょう。

そして返しの言葉で愛を伝えてみれば、きっと思い出に残る日になるはずです。

Written by センチネル

あなたの恋愛偏差値は?セルフ診断や恋愛上手になる秘訣を徹底解説 ▶

センチネルの他の記事を読む