会話中に見せる女性の脈ありサイン! 男性に気付かせるには?

気になる男性と会話をする時、密かに脈ありサインを送っている女性は多いのではないでしょうか。女性としては脈ありであることを相手にアピールしたいですね。

そこで今回は、男性は女性との会話中、女性のどんな様子を「脈あり」と考えるのかご紹介します。

男性が「脈あり?」と感じる女性の会話

好きな女性のタイプを聞いてくる

会話中に見せる女性の脈ありサイン! 男性に気付かせるには?

男性は、好きな人女性のタイプを聞かれると「自分に興味があるのかも」と感じるようです。会話中この質問をされると、かなり高い確率で脈ありだと思われるかもしれません。

相手の男性が、あなたに当てはまるような特徴を挙げてきた場合、相手側もあなたに興味があるという証拠。ただ、全く興味のない男性にこの質問をしてしまうと、勘違いされてしまう可能性が高いので気を付けた方がいいでしょう。

趣味の会話に乗ってくる

自分の趣味の会話に女性が乗ってくると、男性は「脈あり」と感じるようです。趣味について詳しく聞きたがったり突っ込んだ質問をしてくる女性に対して、「自分に興味があるのかな」と感じるのでしょう。

男性に脈ありサインを送るなら、「あなたの話をもっと聞きたい」と言う姿勢で会話するといいかもしれませんね。

休日の過ごし方を聞いてくる

男性は、女性に休日の予定を聞かれると「自分とデートしたがっているんだな」と思う人が多いようです。気になる男性をデートに誘いたいなら、「今週末何か予定あるの?」と軽い感じで聞くといいかもしれません。

女性の方から予定を聞かれれば、男性もデートに誘いやすくなるでしょう。男性に誘いやすいシチュエーションを作ってあげれば、奥手な男性とお近づきになるのも難しくないでしょう。

好きな男性のタイプについて話す

会話中に見せる女性の脈ありサイン! 男性に気付かせるには?

会話の中で女性が自分の好きなタイプの男性の話をすると、男性は「脈ありかも」と感じるようです。その中に相手の男性に当てはまるような特徴があれば、男性は「自分のことが好きなのかな?」と舞い上がってしまうでしょう。

女性の気持ちに対して鈍感な男性でも、この会話をすれば「脈あり」と思ってくれる可能性は高いです。ただ、あまり言いすぎると男性に媚びているように見えてしまうので、あくまでさり気なく伝えるようにするといいのではないでしょうか。

男性が「脈あり」と感じる女性の仕草

声のトーンが高い

好きな男性と会話する時は、声のトーンが高くなったり声が弾んでしまったりするという女性も多いでしょう。男性側もそれを感じ取っていて、楽しそうに会話してくれる女性は好意的な目で見ているようです。

好きな男性の前だと緊張してしまうという人も多いかもしれませんが、「脈あり」であることをアピールしたいなら、楽しそうに会話するのが効果的です。

体をしっかり自分に向けてくる

会話中、身体を自分の方に向けて話を聞いてくれる女性は「脈あり」と判断されることが多いようです。体を相手の方にしっかり向けるということは、「あなたの話をもっと聞きたいです」というアピールです。

気になる男性と会話する時は、顔だけを相手に向けるのではなく体もしっかり相手に向けて話を聞くようにしましょう。

会った瞬間の笑顔

会話中に見せる女性の脈ありサイン! 男性に気付かせるには?

会った瞬間に嬉しそうな笑顔を見せる女性は、男性にとって「脈あり」の女性です。やはり男性に「脈あり」をアピールする最も効果的な方法は、笑顔ではないでしょうか。

男性は不機嫌な女性がとても苦手ですから、いつも笑顔で接してくれる女性に安心感を感じてしまうようです。

「脈あり」サインで男心を掴む!

男性は、真剣に話を聞いたもらったり自分に興味を持ってくれたりする女性を「脈あり」と感じるようです。この「脈あり」サインを意識することで、気になる男性と仲良くなれるチャンスが増えるかもしれません。

難しいことを考えなくても、気になる男性に対していつも笑顔でいるようにすれば「脈あり」は伝わるのではないでしょうか。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…