脈あり男性のサイン8つ。会話ですぐに判断できる

気になる男性がいる場合、脈ありなのか脈なしなのか、どうにかして探りたいと思うものですよね。

脈ありであればその男性との距離を縮めていきたいと思いますし、脈なしなら次の恋を探すほうが現実的です。

ここでは、脈ありかどうか会話で判断する方法をご紹介します。相手の男性に次のような傾向がみられるなら、あなたに気があるサインと言えるでしょう。

1. プライベートなことを積極的に質問してくる

脈あり男性のサイン8つ。会話ですぐに判断できる

気になる相手のことならなんでもよく知りたいと思うもの。男性の方から趣味や好み、休日の過ごし方などプライベートなことを色々質問してくるようなら、あなたに関心があると考えられます。

あなたも逆質問をしたりして、相手に関心があるということを伝えていきましょう。

2. 話を真剣に聞いてくれる

自分の話を聞いているときの相手の態度からも、脈ありかどうかは判断できます。

些細な悩み事などでも、真剣に聞いてくれてどうしたらいいか一緒に考えてくれたりしたら、脈ありと判断できるでしょう。

逆に他人事のような反応であれば、脈なしの可能性が高いといえます。

3. 褒めてくれる

その男性はあなたのことを褒めてくれますか?

もしも会話の中で、「その服、よく似合っているね」「笑顔が良いよね」「かわいい」などと褒めてくれることが多いなら、あなたに気がある可能性が大です。

脈ありの彼との距離を縮めるために、デートに誘ってアクションを起こしてみましょう。

4. きちんとリアクションしてくれる

脈あり男性のサイン8つ。会話ですぐに判断できる

会話の最中に相手の反応が今イチということもありますよね。相手の男性があなたに気があるなら、きちんとリアクションしてくれるはずです。

「ふ~ん」「そうなんだぁ」というような薄い反応が続くようであれば、それは脈なしのサインでしょう。

また、質問を振っておきながらリアクションが薄いという場合も脈なしの可能性が高いといえます。

5. 以前に話したことを覚えていてくれる

人は、自分にとって重要でない話は忘れるものです。特に他人の話はよく覚えていないということが少なくありませんよね。

でも、気になる相手の話なら別です。相手の好みや経験したことなど、自分と直接関係のない話でも自分のことのように覚えているでしょう。

以前あなたが何気なく話した会話の内容を相手の男性がよく覚えていてくれたら、脈ありの可能性が高いです。

6. プライベートなことを話してくれる

相手の男性が、自分のプライベートなことをよく話してくれるなら、それはあなたに気があるサインのひとつといえます。

人は自分が気になる相手には、自分についてもっと知ってほしいと思う傾向があります。自分の好みや考え、感じたことを伝えたいと思うのです。

他の人にはしない話を自分にだけしてくれる、時には落ち込んだことなども話してくれる、という場合は、脈ありとみてもいいでしょう。

7. 休日の予定を聞いてくる

脈あり男性のサイン8つ。会話ですぐに判断できる

休日の予定を頻繁に尋ねられるなら、あなたをデートに誘いたいという男性の気持ちの表れでしょう。

その場合は脈ありと考えて、次に尋ねられたときのために予定を明けておくのも◎。

8. 何かとからかってくる

会話の中で、男性が軽くあなたをからかってくるようなら、それも脈ありのサイン。

あなたとの距離を縮めたい、親しくしたいという気持ちから出る行動なのです。

素直に相手のことを褒めたりするのができない男性に多い行動パターンです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性の脈ありサインをみつけて、素敵な恋をしましょう!

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

4うーん…